借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

我が子を見るのに5000円せびる夫

皆さん沢山見に来て頂いてありがとうございます。金田なし子です。

 

さて、いきなり本題ですが、

チビは普段、小学校の学童に通っています。

ですが、お盆はお休みで

一昨日、昨日とは私が見ていたのですが、

仕事も忙しく3日連続で休みが取れないもので、断腸の思いで本日、夫に任せる事にしました。

 

なぜ、断腸の思いかと言うと

まだチビが小さかった時、チビが風邪をひいてしまい保育園に行けなくて、夫に任せて仕事に行って帰ってきたら

チビが自分の吐いた嘔吐物の上にそのまま寝かされていた事があり、

それ以来、夫に子守を任せるのをやめました。

 

ただ、今はチビ自体がどんどん賢くなり、

自分で様々な主張が出来るので

任せていても、昔の様には心配しなくて済みます。

 

まあ、そうは言うても

夫に任せて長時間外出した時には

ゲームに夢中になってご飯を食べさせずお菓子を食べさせてたり、

風呂で遊ばせ過ぎて脱水になったりと

とにかく、そんなこんなで

安心して任せる、、、と言う事は不可能です。

 

 

で、本日、私は仕事なわけです。

チビの世話は夫の役目。

何かあったらチビに電話しておいでと

電話の使い方も教えて

万全の体制を整えて仕事に行きます。

 

わかります?この切ない気持ち。

全然知らん他人に預けるわけじゃないのに

 

「どうか無事で1日過ぎますように!」

 

って祈りながら仕事に行くこの気持ち。

 

それでも仕事に行かねば給料を稼がねば

借金返済が出来んのです!!

 

で、昨日の夜、夫が

「明日、チビ見とくしなんか色々連れて行くからお金ちょうだい。」

 

え?!Σ(OωO )

私「お昼、弁当作ってくよ。」

夫「いや、せっかくやから美味しいもんチビと食べに行きたい」

 

 

(〝)=3 はあ?!?

ツッコミどころ満載なんですけど?!?

 

まず、

せっかくってなんやねん!

いつも一緒にいるだろうが!

それから

私の弁当は、マズイと間接的に言ってるだろうが!

毎日、朝早く起きて必死に作るもんの身になってみやがれ!この野郎!

(c" ತ,_ತ)

 

そんな事は思っても口に出したら

更なる地獄に落ちるので

心を無にして行ってきます!

 

 

皆さんも一緒に返済の為の給料稼ぎがんばりましょう!!