借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

結婚して数週間で貯金が、、、。

結婚して一緒に住みだしてから数週間後

私の予想もしていなかったら事が起こった。

 

一通の封筒が送られて来た。

その封筒の中身は、かなり分厚い感じだった。

宛名は夫宛になっていた。

 

至急開封!!

 

的な事が書かれていた。

 

夫は、その封筒の存在に気づいていたが、

夫の宛名であっても重要書類的なものは全く開封せず私が開けて処理するものだと決めつけられていた。

 

仕事から帰って慌てて見ると、その封筒には「国民年金保険料納付書在中」と書かれてあった。

中身は「未納」「未納」「未納」の嵐だった。

 

(゚ロ゚; ;゚ロ゚)

何これ?!?!

 

サラリーウーマンをずっと続けて来た私には初めて見るものだった。

 

夫に告げると

「そんなんずっとほっとけばいいねん。

別に取り立ても来ないし、なんにも困った事無いし。」

と、まるでその封筒がくるのは当たり前みたいな扱いに嫌悪感がした。

 

これから産まれてくる子供の為にも、

父親の身に何かあった時、備えておかなければ、、、そう思い、なんの知識も無かった私は免除手続きなどせず全額未納分を支払った。

 

ここでもかなりの貯金を使った。

 

もう貯金は、残りわずかになっていた。

 

まだ結婚して数週間しか経ってないのに、

私の心はどんどん変化していった。

 

だけど、やっぱり

 

赤ちゃんの為にがんばるんだ!

 

ただ、ただ、そう思っていた。