借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

返済日と育児の関係。

おはようございます。金田なし子です。

昨日、今までやってたアメブロの皆さんに

こちらに移った旨の挨拶がやっと出来ました。

 

皆さん、ほんとに心から心配して下さり、

他人だし、顔知らないのに、

なんだかリアルな知り合いよりずっと優しく感じました。

 

あらためてお礼を言います。

ありがとうございます。

 

 

では本題ですが。。。

 

実は私、昨日、仕事を早退いたしました。

それも、子供が熱を出したので学童から迎えに来てと言われたと嘘を上司に報告しました。

 

理由は、

今月27日に支払う為の楽天4万ぐらいと

セディナ3万ぐらいと、ヤフー8000円が

準備出来ずにいたので3時までに銀行に行く必要があったのです。

 

以前に借りている銀行からお知らせがあり、

あと30万借りれまっせ!みたいな連絡があった事を思い出しとにかく早急に銀行に行かねばならないと、嘘の理由で帰ったのです。

 

 

借金をするようになってからと言うもの、、

なんか良いのか悪いのかはわかりませんが、

だんだん肝は座ってきた様に感じます。

少々の事で動じなくなったし、

なんて言うか感情が動きにくくなった感じがします。

 

それは育児にも現れてしまって

借金が上手く返せてる時は、子供に対してとても優しく接する事が出来てる気がします。

 

だからと言って返済厳しい時でももちろん手を出したりはしませんよ!

 

ただ、なんて言うか、

子供がおんなじ悪さした時も

「しかたないなあ。やれやれ。」

┐(´~`)┌ 

って感じで済むのが上手くいってる時で、

 

イライライライラして

「もう!!何やってんのよ」

ε´● 

って言ってしまうのが大体返済日が近づいてきて回せない時な気がする。

 

 

ダメな母だな。

 

とは思うものの、まあ、人間だし。って開き直ってしまう。

 

 

お金はほんとに人を狂わせる。

無ければダメだしあればありがたいけど、

際限なく欲しいと思ってしまう。

私は、この借金全額返済をしながら本当のお金の使い方を学びたいと思っている。

 

借金してる人なら誰しもが憧れる

返済した後、全てを貯金出来たらすぐ大金持ちだ!!!٩(ˊˋ*)و

の、気分。

 

今はきっと、今の私なら使ってしまう。

ご褒美にと言ってなんやかんや買ってしまう。

 

 

そうならない為に毎日、毎日、修行の様に借金を返そう。