借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

ターニングポイントその②〜夫と出会った日〜

皆さんこんにちは。

どうも、金田なし子です。

昨日の台風は凄かったですね。皆さんの街は大丈夫でしたか?

金田んちは、まあ雨風酷かったものの、大層な被害には合わずにいられました。

 

 

さて、本題です。

その後、特に彼女(一個前のブログ参照)

https://kanedanashiko.hatenablog.com/entry/2018/08/23/051243

 

と会うこともなく日々は忙しく過ぎていった。

 

私は平日のサラリーウーマンとは別に時々バイトをしていた。

それは友達が結婚式場のウエディングプランナーをやっていて、

その結婚式場の司会を任されたりする事が多々あった。

 

自分で言うのもなんなんですが、

私の司会は評判が良く、地元で口コミで広がり、縁起の良い日曜日などは、かなり忙しかった。

 

その結婚式場で、夫と初めて出会った。

 

夫は賑やかしの為の出し物として呼ばれていた。

 

おっ!顔かっこいいじゃん!

 

とか思ったけど、

出会った時は、私には別に彼氏がいたし、

少しは話したけど、年下だし、芸人やってるとか言うし、全く関わる事ない他人だし、

ああ、まあ、そうか。がんばれよ。みたいな気持ちで見てた。

 

ほんとに、ただそれだけだった。

 

まさか!その人が自分の夫になるなんて思いもしなかった。

 

その後も同じ結婚式場で何度か会うようになっていたが、私は相変わらず

ああ、そうか。がんばれよ。

みたいな他人な気持ちのままだった。

 

 

しばらくして、結婚式場のスタッフみんなで新年会があると言うのでそれに参加した。

 

そこに夫も来ていた。

たまたまクジで隣になったのが夫だった。

そして2次会でお酒の弱かった夫が

私の服にゲロを吐いた。

 

まあ、昭和のドラマでも無いような

びっくりするぐらい最悪な展開だった。

私はゲロまみれになり、凄まじい悪臭になり家に帰った。

 

 

なんやねん?!コイツ!

酒の飲み方も知らんかったら酒飲むなや!!

人に吐くとか最悪やないか!

かっこいいとかちょっとでも思って損したわ!!!!

(〝)=3 

 

私は二度とコイツには近寄らないでおこう

(別に今回も自分から近寄った訳じゃ無くクジだったけど)と思った。

 

、、、、そうしとけば良かったんだ。

、、、、そうしとけば今頃こんな不幸にならなくて済んだのに。。。

 

 

次に続きます。長くてごめん。

でもこの経過を書かないと、なんだか私の気持ちがおさまらなくて、次に進めないの。

 

みなさん、もう少しの辛抱です。

お付き合い下さい。