借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

まだ3ヶ月なのに、、、夫の裏切りに嘔吐。

どうも。金田です。

 

昨日は久しぶりに記事更新をしませんでした。

 

私のような日記ブログは多分毎日更新してナンボだと思うのですが、ニュースで見る様々な惨状に、なんだかブログを更新する気になれませんでした。

 

今も尚、大変な状況の方がいらっしゃるのにいいのかしら?

と思いながら書いていますが、書く事で今まで耐えて来た気持ちの禊をしていますので、どうか許してください。

 

 

 

さて、本題です。

 

赤ちゃんに奮闘の日々が続いていたある日、

なんかわからんのですが、夫の言葉に「おや?」と思う違和感を感じました。

 

何がどうって訳ではないのですが、ほんとに

なんかおかしい、、、って感じでした。

 

赤ちゃんには優しく接してくれているし、

家にいる時は私にも優しいのに、

 

なぜか、

なんだかわからぬ焦燥感に襲われました。

 

自分の変化に自分でついていけないから

産後うつが出たのかとも思いましたが

なんか、違う。

 

なんかおかしい。

 

そう思って毎日を過ごしていました。

 

 

夫はなぜだか毎日忙しくなって、

夜、ほとんど家にいませんでした。

帰ってくるのも夜中だったり、明け方だったりしていました。

 

 

お金にならないのに。

 

その時は呆れながらも練習をがんばる夫を

支えよう。そう思っていました。

 

 

赤ちゃんの世話はほぼ一人でしていました。

6ヶ月から保育園に預けられると知り、

残りの数ヶ月を噛みしめるように大切にしていたある日、

 

 

いつもの様に夜中に帰って爆睡していた夫の携帯がピロリン♪と音を立てたので

見るとメールの内容の一部が見えていたのです。

 

 

 

「今まで会ってたのにすぐ会いたくなる。

大好きまた明日会おうね。、、」

 

 

文章はまだ何か続いていましたが全ては見えませんでした。

 

私は頭が真っ白になりました。

 

 

え?

 

 

何?

 

どういうこと?

 

 

全く把握出来ないまま、とにかく証拠を残さねばとその文章を自分の携帯のカメラで撮りました。

 

 

 

 

夫は練習などしていなかったのです。

浮気をしていたのです。

まだ結婚して10ヶ月、赤ちゃんが産まれて3ヶ月しか経っていないのに。

 

 

 

浮気をしていたのです。

 

 

 

虫唾が走り悪寒がして

 

夜泣きする赤ちゃんを抱きながらトイレで嘔吐しました。

 

 

夫はそんなことも知らず別の部屋で健やかに寝ていました。