借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

次々にどんどん入ってくる。

題名はエロでは無い金田です。

 

今日、金田は休みでした。

運動会の予備日が昨日だったので、

その明けの日は学童が見てくれないので休み取ってました。

 

まあ、運動会自体は前の連休に出来たから、

久しぶりに全く何も用事のないお休みでした。

 

んで、ほんっと久しぶりに本屋でゆっくり本見てると、今までと目に映る本が違う。

 

今までなら

「どうやって借金返したか!」みたいな本ばかりに目が行き、ドン底から這い上がるストーリーの本ばかりに目が行ってたのに、

今日の私は、

尊敬するララさんの勧めている

「アウトプット大全集」だったり、

「anan」の特集だったり、

遠藤周作」だったり、

 

 

明らかに気持ちの変化が出ている。

 

TSUTAYAで流れてくる曲も、

恋愛についての歌詞がどんどん脳内に入ってくる。

 

 

ああ、ヤバい。

ヤバい傾向だ。

 

下着も今までユニクロヒートテックキャミソールカップ付きのみだったのに、

上下揃ったブラとショーツを身につけちゃってる。

 

 

そして何よりもドモホルンリンクルもつけてないのに、肌が肌がプルプルしてきてる。

 

 

若い人から見たら、もう60近いオッさんと

40越えのババアのプラトニックラブなんざ、気持ち悪いものにしか思えないだろうけど。

 

でも、それでも、この純粋に「好き」と言う気持ちで生きてる。

 

この為に死ななかったのかな?とか思うぐらい。

 

 

今日もたった一言だけメールした。

「おススメされた本、ネットで買いました。」

と。

彼は「読んだら感想聞かせてね」と。

 

 

ただ、それだけなんだけど。

がんばれる。

生きていける。