借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

なんなら裸でい続けろッ!!?

さて土曜の話をしたい金田です。

 

うちの夫は基本、土日イベントなどに呼ばれるとうちにいません。

 

一応、芸人として頑張っているんです。

 

本人は、平日バイト頑張ってさらに芸人としても活動してるんだから

「僕ってエライ!」

ってなる訳ですが、私から見ると趣味で音楽とかやってる友人の方が儲けています。

 

 

で、まあ、儲けてないのは当たり前な夫ですが、問題は性格にあります。

 

先日土曜、夫は朝からお気に入りのTシャツを着ていました。

私はイヤな予感がしていました。

ジョリーパスタに外食に行きたいというので行きました。

 

そこで夫はミートソースのパスタを注文しました。

 

 

わかるでしょ?その後どうなるか。

 

案の定、食べる時にパスタがピッと飛んでお気に入りのTシャツに付きました。

 

そうなると急に不機嫌になる夫。

台風も来るし早めに買い物して帰りたいのにまず家に戻らされて、洗濯させられて、

それもちゃんと落ちたか揉み洗い確認されて、、、です。

 

自分でやらせりゃいいじゃん?!

 

その声はずっと聞こえてきます。

でもね、ほんと、うちの夫こうなるともうムリなんだわ。

イライライライラして洗濯なんか出来る状態じゃない。

解決しない限り、もうなんか全てにおいてイライラを撒き散らすもんだからチビもそれ察知して小さくなってるし。

 

 

で、私がしてます。

 

 

その後、また出かけて買い物に行きました。

 

夫はまたなぜか別のお気に入りTシャツを着ていてイヤな予感がしました。

 

1日何事も無くやれやれとホッとし、夜チビが食べたいっていうから炊き込みご飯と天ぷら作ったんだわ。

 

そしたらね、天ぷら食べた夫が醤油をピッとTシャツに飛ばしやがった!!!

 

ああ、あああ、orz

そんなに汚れて悪い服ならビニールでも上にかぶっときゃイイじゃんね?

 

なんなん?!

 

ほんま、1日2回も揉み洗いさせられてチェックされるこっちの気持ちと労力どう思ってんの?

 

ああ、そうか、何も思う訳ないやんな。

 

だってあんたそういう人やからだ~れも友達出来んねもんな。

 

 

私は晩ごはんを途中でストップし、揉み洗いをしました。

 

 

色んな意見がございましょうよ。

でも、金田。

とにかく夫が不機嫌になるのは避けたいのです。

ほぼDVですからね。

いや、叩いたりしないですよ。

でも、ほんまにこの人、こんなしょ~もない事キッカケに仕事行かなくなったりするんですよ。

 

必殺「僕、精神病んでます」の技使うんですよ。

 

 

なんなんでしょうね。ほんま、全く。