借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

ソフトバンクね〜ちゃん。

はい、トイレにスマホ持って行くと夢中になり過ぎてお尻拭いたか忘れる金田です。

 

今、真夜中の3時。

昨日飲んだ下剤が今頃効いてきてこんな夜中に苦しみながら産み落としております。

 

 

さて、本題ですが、

前回の記事でソフトバンクに無理矢理連れて行かれた金田。

車の車検もあるのに、どうするんだ!!

ってなってました。

 

 

と、言うのも

夫と2人、家から1番近いソフトバンクに行き、チビは義母に預ける段取りまで行う夫の徹底ぶり。

チビが騒ぎ出して会話もそこそこに帰るとかならないように準備万端にされました。

 

と言う事は、もう、連れて行かれた日が購入日となるんだと、金田は諦めきってました。

 

 

 

 

、、、、が!!

 

ソフトバンクの店員のね~ちゃんに助けられました!!!

 

 

その店員のね~ちゃんは、

見た目25~26ぐらいの髪の毛は長く前髪からがっつり引っ詰めでくくり、おでこ全開。色黒で歯並びのキレイな

THE健康!みたいなね~ちゃんでした。

 

 

最初は優しい物腰で

「良かったら何かお伺いしましょうか?」

と近寄って来てくれた。

話すと頭の良さそうな回転の早い感じの話し方をするね~ちゃんだった。

 

夫は、本日、今すぐにiPhone10のすごい方のヤツが欲しいと言った。

 

すると彼女はまず10と10MAXの違いは容量では無く大きさだから、店内にあるお試し品に実際に触れてどちらが良いか確かめる様に夫に促した。

 

夫は交互に手に持ち悩んでいた。

 

その間に彼女は私に

「月々の支払い額、計算して来ましょうか?」と聞きその場を離れた。

 

夫はMAXの方が容量が大きいと思い込んでいた為に急な選択肢が増えた事にちょっと慌てていた。

 

 

容量/価格

iPhoneXR

64GB/84,800

128GB/90,800

256GB/101,800

iPhoneXS

64GB/112,800

256GB/129,800

512GB/152,800

iPhoneXSMAX

64GB/124,800

256GB/141,800

512GB/164,800

 

夫は512GBのを欲しがっているので

ずいぶん悩んでいた。

 

私はもう、なんでもいいや。知らん。

って完全に諦めて他人モードになっていた。

 

そんなん買うの許すからやん!!

って思われるでしょうが、家で散々どんだけ家にお金無いか説明し、車検などでお金がいる事も説明しても、全く無駄でここへ連れて来られてるんです。

 

夫は子供では無く大人と見なされるので自分でサインし契約出来る年なんです。

そうなると金田がソフトバンクで泣いて暴れて「あんた~!やめてくだはれ!もううちには一銭もないんです~。」

って昔の江戸の演劇ばりに裾捕まえて泣いたとしても契約されてしまえば結局、同じなので、もう諦めてるってワケなのです。

 

冷めきった妻と、携帯2つ持って悩む夫、

それを見て多分ソフトバンクね~ちゃんは何かを感じ取ったのでしょう。

 

夫にこう言いました。

 

「旦那様の場合ですと、容量に違いがないので後はもう好みの問題なんだとおもうんですね。

今使われている本体代もあと3ヶ月残っていますし、その後からならもっとお安くなりますし、

 

何より高い買い物なので、そうそう買い換える事が出来ないのですから、今日決めずに一度お家に帰ってしっかり悩んで答えを決めてから購入するのが良いかと思いますがいかがでしょう?

 

それにわざわざ来店頂かなくても決めたらネットで注文して頂ければこちらの店舗に到着しだい取りに来ていただける連絡を差し上げますよ。」

 

 

と、夫の今日買わない方向に背中を押してくれた。

 

 

そしてこう続けた。

「容量たくさん必要とされていますが、パソコンなどに取り込んでUSBに落とすと少しは減らせますよ。

少なくとも今の本体代がある間はそうされてはいかがですか?

そしたら毎月の支払いもずいぶん違いますよ。」

 

 

と。

 

それを聞いて悩んでいた夫は少し軟化し

 

「ネットで注文出来るなら今日はやめとく。」

 

 

と言ったのです。

夫は熱しやすく冷めやすいので、自分で一旦まあいいやってなったら次に言い出すのは、ずいぶん先になる性格なのを金田は知っているので、心の中で小躍りしました。

 

ああ、今日買わなくて済んだ。

ε- (´`*) 

 

とにかく今日を乗り切れた。

 

ありがとう!ソフトバンクね~ちゃん!!!

なんか無理矢理売ってくる販売員も多い中、こんな人もいるのかと、ちょっとソフトバンク好きになった。

孫さんありがとう!!