借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

他の借金ブロガーさんと違うとこ。

おはようございます。金田です。

 

前述の彼とはまだ続いています。

続いていると言ってもお互いラインでやりとりするぐらいで全く逢ってはいません。

 

その理由は、

彼はこの町でも顔を指すぐらいの有名な会社の社長。

そしてもちろん家庭があり、子供もいる。

 

私も、彼と逢うには夜チビを家で1人にするか、誰かに預けないといけない。

そうなるともう6歳にもなるとなんでも話すから夫に隠して行けるはずもなく、

なんらかのウソをつかなければならない。

 

そんなリスクを冒してまで逢うのは、

ちょっと違うと感じていて逢っていない。

 

なのでずっと文字だけのやりとりを続けている。

 

ところで本題。

 

先日、このブログ村の借金ブロガーさんの

「ダサオさん」が借金から卒業された。

 

とても、とてもめでたい事である。

 

この「ダサオさん」を金田が見つけたのはずいぶん前で、書いてる内容のシビアさと、

そんな風に思わせないキャラの良さに惹かれて何度も読ませて頂いた。

 

今のキャラが定着する前からだからずいぶん前の事の様に思う。

 

本当におめでとうございます。

 

 

ダサオさんだけでなく、

他の借金ブロガーさんと金田が違う点がいくつかあって(いや、もちろん一人一人違うんだけど、大きく違う部分って意味ね)

 

まず、金田はまだ借金しながら返済してるって部分。

 

これは1番大きい気がする。

 

たいがいの賢いブロガーさん達は、早々に自分の借金や家族の借金と向き合い、

任意整理をしたり、個人再生をしたり、自己破産をしたりして、

もう借金を出来ない状態に状況を持って行っている。

ですが、金田はまだカードを持ち、限度額を超えてるのでキャッシングは出来ないものの、ショッピング枠で買い物したりしてまだ借金をしながら返済をしている。

 

ダメなヤツだ。

 

そしてもうひとつは、

借金を内緒にしている人はともかくとして、

借金を家族にバラした人はみな、家族と共に協力して返済に望んでいる。

、、、が、うちは、違う。

「借金返済がんばってね。全く協力しないけど!」

が、うちの夫のスタイルだ。

 

私が遊びまくった金でも、投資やギャンブルにのめり込んだ訳でもないのに、

私は誰からも協力を得られず、夫は借金を知っているのに、私独りで借金返済に奮闘している。

 

フルタイムで働き、子育てをし、家事もこなし、それでも借金返済に足りない時は単発バイトをして収入を増やし、肉体と精神をズルッズルにしながら、借金と戦っている。

 

 

だから、なんだかみんなが羨ましくなる事がある。

 

私よりも沢山借金をした人も

家族に言って、その時は大変だっただろうけど向き合い、協力してくれる。

それはどれほど大きな力だろう。

 

金田にもやりたい事が、本当は沢山ある。

今は借金返済に全てを費やしているが、

やりたい事を叶えたいと思っている。

来年は、来年こそは、、、

早々にやりたいことをこのブログに掲げて

やりたい事をやっていきたい。

 

お願い。

応援してください。

いや、がんばれよ。自分。

頼りたい⇄頼れない。

こんな自分が少し悔しい。