借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

誰の役にも立たない錬金術を手に入れた!!でもストレスで股がボロボロ。

皆さん!!

私は今朝まで明日の支払い金を準備出来ずに夜も眠れずにいました。

 

おっと!申し遅れました金田です。

 

それが今日、仕事に行って

 

なんと!!

一時的ではありますが、錬金術を手に入れました!!!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

それも!

ちょうど支払う金額の5万!!!

 

 

神よ!

GODよ!

セントくんよ!

 

ありがとう!!!

 

 

え?前置きはいいから早く話せって??

(´`)

そうですわね。

 

でわ、話しますけど、、、言っときますが他の誰にも応用出来ない錬金術ですから、読んだ後のブーたれコメントはご法度ですよ!

 

先、言ってますからね!

 

。。。で、何があったかと言いますと

今日、仕事に行ったら直属の上司に呼び出されまして、何かやらかしたか冷や汗垂らしながら待ってると、

 

「金田ちゃん。あんたセンスいいからさ。

忘年会で使う景品買ってきてよ!

お金、渡すからさ。」

 

と5万を渡されたのです。

 

ホイッて感じでナマで。

 

うちの会社は規模がデカくとにかく忘年会も各部署でそれぞれに行われかなりの人数がやって来ます。

取引先も来たりして結構スゴいです。

近くのホテルや居酒屋さんはチラシまで配りにくるぐらい幹事になる人には力があるのです。

 

で、うちの上司、幹事になったのはええけど忘年会で最後にビンゴやるんですが、みんなから景品の文句言われるのを避けるため、私に任せた、、、という感じです。

 

 

 

毎年みんなその役は嫌がるから表面上は金田も苦い顔をしてみましたが、

頭の中では

 

金だ!

金だ!

現金だ!

 

とりあえず景品はショッピング枠で購入して

この現金もらえば支払える!

 

支払える!

支払える!

 

だって期限は今日なんだもの!!!

 

 

って。

 

それも上司は、お釣りはくれると言った。

聞いても無いのにポイント付けるためにカードとかで支払っても良いと言った。

(なんか金田が支払い困ってんの知ってんのか?!(=◇=;) とビクビクしたが、過去にそういう事を聞いた部下がいたらしい)

 

とりあえず、ほんまにとりあえずやけど、、、

 

 

 

今月を乗り越えられる!!!

 

わかってます。

末期なんでしょ?

わかってますよ。

 

多分、このブログの下の方には、金田が別に意図ともしない借金シュミレーターのCMが載ってる事でしょうよ。

 

 

わかってるから。

注意はしないで。

 

いや、言ってくれてもいい。

意見は聞く。

だけど、これが金田の錬金術

今の精一杯なんだ。