借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

とにかく、とにかく小学校と学童に行ってくれ!頼むから。頼むから!

こんばんは金田です。

 

いつもいつもブログを書こうとすると

また新たに問題が発生し、その問題に立ち向かってる間に時間が過ぎ、その事をブログに書こうとして、また問題が起こり、、、、

 

を繰り返すのでなかなか今の私に追いつけない金田です。

 

先日、チビが朝、

「頭痛いから学校休みたい」

と言いました。

 

普段は真面目で休んだり遅刻したりするのが大嫌いなチビが言うのだから、ほんまだろうと思った。

 

思ったのですが。。。

 

母は休めない。

休んで給料減るのが嫌だ。

嫌っつ~か、そうなると即金欠になる。

 

熱を測ると37度。

 

うん。大丈夫。

まだいける。

 

いや、行けなくても行ってくれ!

頼むから行ってくれ!!

 

無理矢理にランドセルを背負わせ学校へ。

その背中がとても小さく見えた。

 

 

3時頃、携帯に学校から電話があり

 

担任から

 

「37度4分お熱があるんですけどどうしましょうか?」

 

この時の「どうしましょう」は

どうしたら良いですか?の意味ではない。

迎えに来てくれよ!なんかあっても学校は責任取らね~ぜ!

 

の、意味。

わかってる。

わかってる。

 

 

わかってるけどわざと

「37度5分超えたらまた連絡下さい。

その時迎えに行きます。

頭痛がるなら保健室で寝かせて下さい。」

 

 

と担任に伝えた。

 

 

冷たい母だと思うかな?

チビもこの辛い時に迎えにも来てくれないのか母は。って思っただろうな。

 

だけど、ごめん!!

 

ほんまごめん!!!

 

金、減るの困るんや。

支払い遅れるの困るんや!

 

 

マジでごめん。

 

金無くて、子供いるの辛いです。

自分1人なら夜中働いて返すとか出来るけど、死にものぐるいで働きまくるけど、

家で1人にする訳にいかないから。

 

もう1人は役に立たないから。

 

 

。。。結婚するとこからリセットしたい。

いや、あのセックスをリセットしたい。