借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

ボーナスって半年間がんばったっていうご褒美じゃなかったっけ?

皆さんどうも金田です。

 

相変わらず毎日、イヤな事だらけです。

 

さて、今回は金田家のボーナスについてお話しようと思います。

金田家とかいう割に、ご存知の通り夫にはボーナスなどありませんので、金田ひとりのボーナスです。

 

だって夫はバイターなんだからボーナス無いの当たり前だよね。

 

 

。。。で、

この冬、必要なものから説明しますと、

 

NHK年払いおよそ24000円

夫の車の車検代  およそ8万円

私の車検代(3回に分けてもらった残り)

学童費12月分、1月分

学校保護者会費(何に使われてんのか不明だが必須回収される。)

いつも遅れてる家賃

とりあえず寒さしのぐ分の灯油代

(冬越すぐらい欲しかったけどムリ)

そしてチビのクリスマスプレゼント

 

 

はい。

これでボーナスほとんど飛んでいきました。

 

 

さようなら。ボーナスちゃん。

 

コンタクトレンズ2ウィークアキュビューを

5ヶ月使い続けてたからボーナスで買おうとか思ってたけど、残りませんでした。

 

100均でチークとアイライナーを買います。

 

それがボーナス全ての使い道。

 

 

 

ねぇ、ボーナスってがんばって働いたご褒美じゃなかったっけ?

 

あ~あ。

ちゃんとした化粧品欲しかったな。

 

年末までに散髪行きたかったな。

 

壊れてるアイロン買いたかったな。

 

メガネボロボロになって全然見えないから買い換えたかったな。

 

新しいストーブ買いたかったな。

 

 

それでも、ボーナス無かったら確実にヤバかったから良しとするべきなのか。

 

(;ω*)悲しい現実。。。

 

 

いつか!ボーナスでいるものでは無く、

欲しいものを買ってやる!!!