借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

彼と食事に行きました。。借金が頭をもたげてジャマをしましたが、その後揺れています。

どうも、こんにちは。

今日から出勤!金田です。

 

実は昨日、彼と食事に行って来ました。

個室の食事処が予約取れなかったので、

2人きりを見つかったらマズいと言うことで、2人の共通の友人(男)も誘いました。

 

その友人は、彼と私が昔付き合っていた事も知らないし、今もやり取りしている事も知らないので、仲のいい友達と思われています。

 

友人は妻も連れて行きたいと言ったので

4人で食事に行く事になりました。

 

 

もう20年以上の付き合い。

 

彼は社長。良い車に乗って、家建て、

友人はマンションを買い、奥さんと仲良く暮らしている、、、、

 

 

なんだか、話をしていて、

切なくなってきました。

 

なぜ、私だけが借金持ちで

夫もこんなんで、底辺で生きてるんだろう。。。と。

 

 

 

店の暖房が全く聞いてないような感覚に襲われ、とても寒く感じました。

 

彼も友人も家の借金あるよ。

と言っていたけど、私の借金とは意味が違う。

 

 

彼と隣同士に座ったのに、

なんだかとても遠く感じました。

 

 

別世界の人だな。

 

もう関わっちゃいけないのかも。。。

 

 

o(;△;)o 

 

 

 

そう思うと余計に辛くて、食事終わり、早々に解散しました。

 

ホントは食事の後、彼と2人きりになって

寒い中、ちょっと散歩したいな

なんて目論んでいましたが、世界の違う話を聞いてそんな気にもなれずにいました。

 

 

 

帰ると、お風呂から上がって裸のチビとそれをパンイチで拭く夫。普段した事無いから勝手がわからない様子でチビに色々教えてもらっている。

 

ドライヤーで乾かす音。

 

柔らかな湯気、

 

「おかえり~!楽しかった?」の声。

 

 

 

 

ああ。私。

これで良いのかもしれないな。

 

私は、やはり浮気など出来ないんだろうな。

 

 

ここが私の生きる場所なのかな。

 

 

と思いながらお風呂に入りました。

 

 

お風呂から出るとメールが来ていて

 

彼からでした。

 

『逢うのとメールはやっぱり違うね。

今日雰囲気違ったけど、なんかあった?』

 

と。

 

「大丈夫。ただなんか2人ともスゴいのに私だけなんか、ちょっと変わり映えしないし切なくなって。」

 

と返した。

そしたら彼が

 

『変わり映えしないと言うか、、、』

 

と返事が来て

 

 

『変わらずキレイで、前にご飯に行った時よりさらにキレイになってて、キレイさにビビった。

ちょっとでもカッコ良く思われたくてちょっと大げさに話し過ぎた。でも今、考えたら逆にダサすぎた。

なんかごめん。

イヤになって早く帰ったの?』

 

 

と続いた。

 

 

ビックリした。

私は、彼らのスゴい部分をまざまざと見せつけられた気がして自分の情けなさに尻尾を巻いて帰ったのに、それを彼は全く逆で

頑張ってるとこを話すなんてダサい男!って思って帰ったと勘違いしていた。

 

 

「そんな事ないよ。でもメールくれてありがとう。全く逆で、なんか笑えた。」

 

 

と返した。

そしたら

 

 

『でも、今日ハッキリわかった。

やっぱり2人で逢いたい。

もう逢ってもらえないかな?

もうあんな話はしないから。』

 

 

と返事が来た。

 

風呂上がりだからなのか、なんなのか、

ドキドキと心拍数が上がった。

 

 

私もやっぱり好きかも。

 

 

 

彼に

「子供も小さいし、そもそも自由時間が無いし、逢える時間も滅多に作れないし、逢うのは罪だし、逢わない方がいいんだと思う。

そう思って思って思っているけど、

逢いたくなってしまう。」

 

とメールを送ったら、

 

『今まで逢わずにずっときたけど、ずっと心の中にいた感じがする。

子供が大人になってからでいい。

色んなしがらみが取れてからでもいい。

 

ずっと待つよ。

 

そして僕も、、、』

 

と返事が来た。

 

 

揺れる。揺れる。

どうしようもないぐらい。

 

子供が大切。

それは理屈抜きで。

だけど、それは母の私。

彼が好き。

とても好き。どうしようもなく。

だけど子供を辛い目に合わせたくは無い。

 

 

揺れる。揺れる。揺れる。。。心。