借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

お年玉も児童手当も。私は本当にサイテーな母親。

どうも金田です。

 

お金がありません。

ほんま、毎月、絶望的にお金がない。

|||_|||

 

前に、どこかの誰かがツイッター

 

「お金無いとか言ってるけど児童手当あるだろうが!」

 

的な事を書いていました。

 

わたくし、金田、子供がもらったわずかなお年玉も児童手当も全て生活費や返済に充てています。

 

 

 

自分でも本当にサイテーな母親だと思います。

 

 

だってこれは私のお金じゃ無いんだもの。

 

 

だけど、お金という全てのお金を費やさないと生活が成り立たないんだもの。

 

 

 

そう自分に言い訳をして、子供のお金に手を出す。

 

イヤだな。

サイテーな母親だな。

 

いつか返すからと、金額だけ書いて残している。

 

返せたものは1円も無い。

 

 

 

、、、また単発で働きに行かなきゃならんのか。。。

 

 

最低賃金が安いから働きまくらないと金が稼げない。

 

稼ぎに行くとチビを1人にさせたり、

ママ友に預けたりする事が増える。

 

もちろん夫は3月の単独ライブの準備でほぼ家にいないから何も手伝わない。

 

チビに「なんで私だけ学童の時間が長くなったり、夜1人で留守番したり、ママ友さん家に行かされるの!家族で家に居たい」

と責められる。

 

。。。責められて落ち込む。

 

 

落ち込んで仕事行きたくなくなる。

 

 

 

でもそうすると生活が立ち行かなくなるから必死で働く。

 

1社!たった1社でもいいから早く返すんだ!

 

どうにかして好転したいんだ。

 

毎日、食べずにいたらそりゃ他にお金を回す事も出来るかもしれない。

だけど、子供いるのにそんな事出来ない。

 

 

サイテーな母親なりになんとか踏ん張って抜け出すんだ。

 

 

抜け出したいんだ。