借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

ムリやり夫の良いところを書いてみたらもっとキライになったって話。

どうも金田です。

日曜、昼です。眠いです。

 

最近、ツイッター他でよく聞くのが、

言霊(コトダマ)について。

 

人の発する言葉には、なにかしらのチカラが働いていて

良い言葉を口にすると良いことを呼び込み

悪い言葉を口にすると悪い事が巻き起こる

 

的な、そんな話を聞きまして。。。

 

 

 

そうか、金田はいつもいつも、いつもいつも

夫の悪口ばっかり書いてるから夫から悪いエキスが出るんだな。きっと。

 

よし!じゃあ、めちゃくちゃ不本意だけど

夫の良い所をブログに書いて良いことを呼び込もう!!!

٩(ˊˋ*)و

 

 

って思い書く事にします。

でわ、夫の良いところ始めます。

 

チビとよく遊ぶ。

自分の機嫌が良いと何時間でも遊んでくれる。

朝から晩まででも遊べると思う。

なんならチビより楽しんで遊ぶ。

 

 

もちろんチビの都合などおかまいなし。

チビが友達と遊ぶ約束があろうと、勉強しないといけないからと言っていようと、熱が出ていようと、とにかく遊ぶ。

そして、遊んでやった僕って良いお父さんと思い込む。

 

 

自分の好きな事にならなんでも夢中になれる。

 

 

 

昨日も、クレーンゲームで1万使って来たそうです。

ネットで検索したら3,000円で買えるフィギュアの為に。

忙しいとか言うてるクセにそれに朝から夕方まで時間使ったそうです。

 

 

 

 

金の使い方がおおらか。

 

おおらかつーか雑。雑つーか酷い。

なんだろね、この金遣い。

必死に嫁が返済!返済!言いながら

働いて働いて働いているのに、

全く無関係とばかりにわけのわからん事に使う。

 

 

ずっと夢を諦めない。

 

そう、絶対諦めない。

結婚しても、子供出来ても、嫁が借金せなあかんほどの生活苦でも。

 

 

。。。。あれ?私、夫の良いところを書き出して良い事を呼び込むつもりだったのに。

 

 

 

見事に失敗に終わった。

|||| ̄▽ ̄)

 

なんだろな。

 

もう、夫の良いところなんて探せないぐらいキライになってるんだろうな。。。