借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

この後、どうなっていくのか自分でもわからない。

どうも、皆さんおはようございます。

金田です。

 

前回のブログは、かなり見てくれる方が多くいました。

 

心配していつも見て下さる方や、

たまたま通りかかって見た方や、

メシウマとして見てる方、

 

全員、ありがとうございます(´`)

 

 

では、ひっぱるのもイヤなので続きから話します。

 

わからない方は一個前の前のブログ読んで下さい。

 

。。。で、

ムリやり起こされて、夫が目の前に正座で座り、イヤな予感しかしなかった金田。

 

 

(A´ω・)いったい、またどんな無理難題を言い渡されるのか。。。

 

でも、聞かない事には断る事も出来ん!

 

と、腹に力を入れて聞く体制になりました。

 

 

すると夫は

 

 

 

 

「ママ!3月の単独ライブ、1000人集まりました!

(゚∇^d) グッ!!

 

 

 

と。

 

 

(''(''(''('' )!!!マジか??!

 

 

Σ('ω'ノ)ノ!ホンマか?!?

 

 

イヤな予感しかしなかったのに、

自分達でそこまでがんばってがんばって集めたのか!!

 

 

それも

 

 

「あと500人も集まりそうなんや。ちゃんとあてはあるから。

 

ごめんな。今まで色々心配させて。

もう大丈夫やで。」

 

 

と、言った。

 

ああ、この人、なんにも考えてないって思ってたけど、違うんや。

 

ちゃんと自分の不甲斐なさとかわかってるんやん。

 

 

そう思って今までのワンオペとか、借金とか色んな事を考えたら次々と涙が出てきた。

号(┬┬ω┬┬)泣

 

ああ、私、がんばったのムダじゃなかってんな。

 

 

 

そんな風に思った。

 

 

 

ちゃんとそう思った。

 

 

。。。。。

 

。。。。。。

 

 

。。。。。。。

 

 

でも、待てよ?

今まで全くお客さんを集められなかったコイツらが、なぜ急にこんな人数を集められたんじゃ???

 

急に人気出たりした訳じゃないのは妻の私が1番知ってる。

 

地上波に出てるわけでもない。

YouTubeで人気出たわけでもない。

 

ブログもツイッターもインスタも必死にやってるけど、

 

この金田の内緒でやってるブログより

 

人気無い!!!

 

 

 

 

なぜ?!

なぜ?!?

 

 

あまりに恐ろしくなってきて不安になって

(幸せ慣れしてないから)

夫に聞こうとした時、

 

夫から

「ほんでな。頼みあるんやけど。。。」

 

と来た。

 

やはり、やはり、何かあるのか。

|||_|||

 

喜んだ分、落胆は凄まじかった。

 

人数が集められたのは、

この町のいくつかの企業に協力を頼みに行く事にしたらしかった。

 

小さな町ではあるものの、

ある程度、規模の大きな会社はあるもので

そこで何人かの、この町で有名な社長さん達に気に入ってもらえたらしかった。

 

その社長達が人脈を使ってくれた様だった。

 

 

夫は協力してくれた会社の一覧を見せてくれた。一覧表は何ページにも渡っていた。

 

 

え?それなら何を私に頼むというのだろう?

お金出さなくていいんでしょ?

じゃあ私に頼むって何を???

 

 

夫は

「一緒にその社長達の中でメインになってくれた方々と食事会に行って欲しいんや。」

 

と、言った。

 

へ???(  Д ) 

 

いや、なんで??(ピスタチオ風に)

 

 

 

なんで、私が???

その社長達と食事せにゃならんの?

オマエ達の勝手なお笑いママゴトに困らされてる私がなぜ?

一家でお礼でも言え!って事?!?

 

 

混乱が混乱を招いた。

 

 

そして一覧をもう一度眺めると、、、

 

 

 

そこに彼の会社の名前があった。

 

その時、私は自分の頭の中でツッコんだ。

『これ、ブログに書くけど、マジ信じてもらえるんかよ。事実は小説より奇なりやで。』