借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

午前4時は、暖かくなりました。

 

あ、どうも金田です。

 

最近、ずっと眠れていません。

11時ぐらいに寝始めて2時ぐらいに起きて、また寝て4時に完全に目が覚めます。

 

悩みながら起きてくる

 

といった感じです。

 

寝てる時間はありますが、体感的には眠れていないので、しんどいです。

 

前回のブログで食事会の話を書かきましたが、その続きを話しますと、、、

 

彼にメールを送り

「もしかして、うちの夫のお笑い単独ライブする為の協賛とかしたの?

食事会あるって言ってたけど、来るの?」

 

と聞きました。

 

そしたら、

「最初、ポスター貼らせて下さいって芸人さんが来てるって社員に言われて、見に行ったら旦那さんだったからびっくりした。」

 

と返事が来た。

 

前にも書きましたが、

一応、夫はこの町では名前が知れています。

彼も私の夫が芸人だと知っていました。

 

金田「で、食事会行くの?なんか私も参加する様に言われたんだけど。

そんなとこでは会いたくないし。」

 

彼「大丈夫。たぶん、その話は流れるよ。みんなそんなにヒマじゃない。あ、ごめん。旦那さんの大事な事なのに。」

 

金田「ううん。ありがとう。その方がいい。そんなん、拷問やわ。だって、夫が大きな規模でライブするから協力して下さい。その為に嫁が酒注ぎます。なんて、まるで物乞いだよ。耐えられない。」

 

彼「うん。協力する必要は無いんじゃ無いかな?多分、若い社長連中はおもしろがってるだけだから。」

 

 

それからしばらくして、夫からも食事会中止の連絡があった。

私は既に知っていたけれど、

わかった。とだけ言った。

 

単独ライブが近づくにつれて夫の気持ちの浮き沈みが激しくなって来た。

 

私とチビは出来るだけ息を殺し、夫が家にいる時はなるだけ存在を消す様にしている。

 

それでも、ある日はチビをかまって笑い転げたり、ある日は私にベタベタしに来たり、

ある日は怒りをぶちまけたり、ある日はハアハアと荒い息をして過換気症候群の様になったり、ある日は泣き言を聞かされたり、ある日は、ニコニコしながら出かけよう!と言われて散財されたり。。。

 

 

とにかく、夫の機嫌を出来るだけ損ねない様に生きている。

 

 

時間単位で感情が変動する事もあり、何が地雷かもわからない。

 

とにかく、ただ、ただ、時間が過ぎ眠る時間が来る事や夫が出ていく時間になる事を祈り日々を過ごしている。

 

 

しんどい。

 

 

多分、ツイッターには度々、弱音を吐くと思いますが許して下さい、、

 

そこしか、弱音を吐けないので。

 

単独ライブの為にバイトはほぼ休みがちだから収入も激減だし、

ライブに必要な物を買うからと、お金使われるわ、返済苦しいわで、

 

 

もいっかい言うと

 

 

しんどいです。

 

しんどいです。

 

 

しんどいです。

 

 

、、、ヒロシですヒロシです

 

 

あ、3回続けて言うと必ず、言っちゃう。

 

 

バンガロー!っと!

(最後畳み掛ける様に元気出してみた。w)

こっちが本来の金田。