借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

お母さんに怒られる、、、そう考えて今でも震える。

私が離婚や仕事を辞めようと考える時、

必ず母の事が頭に浮かびます。

 

お母さんに怒られる

 

これが全てな気がします。

 

高校受かった時も褒めてくれなかった母。

 

就職先を決めてきた時も

「お母さんならもっとエエとこ入れたわ」

と言った母。

 

仕事を20年続けた時も

「当たり前や!」

と言い放った母。

 

それなのに、兄が母の買い物について行ったら「優しいんや。荷物持ってくれるんや。」と言う母。

 

私の妊娠がわかった時、

「結婚前に出来てしまうなんて恥さらしやわ!お前に育てられる訳ないやろ!」

と言った母

 

兄と私の扱いの差は

20年以上経った今も変わりません。

 

 

だけどやっぱり、私は母に褒められたくて

 

母の事が大嫌いなクセに大好きで。

 

でも、母に家族を感じられなくて

 

何をしてもどんな事をしていても

 

これは母に怒られる?

これは母に怒られない?

 

と頭で浮かんでしまいます。

 

役に立たなければ捨てられる

 

気にいる事をしてやっと、普通に暮らせる

 

自分の事は全て自分で解決しなければ嫌われる

 

頼れない

 

ちゃんとしろ自分

 

 

そう思いながら生きてたら

いつの間にか誰にも頼れない自分が育っていました。

 

そして、誰からも頼られる様な存在になっていました。

 

私は今まで付き合ってきた彼氏のほとんどは

私を食い物にするヒモばかりでした。

 

まあ、その中で最強は今の夫ですが。。

 

 

前からブログに出てきている彼が唯一、私が頼れる人でした。

 

彼以上の人は訪れないと確信を持っています。

 

この彼とも結局、母が原因で別れさせられたのです。

 

うちの夫は、確かに、家庭生活者としては向かないと思います。

 

金遣い荒いし、給料安いし、

人の傷つく事を平気で言うし

 

でも、最近、見えてきてるのです。

 

金田が、そうさせたのかな?って。

 

いや、別に過去の自分反省しろ!とか思わんけど、

 

気付きは、必ず行動を変えると思います。

 

この気付きに出会えたのは

ツイッターのみんながいてくれたから。

 

見ての通り金田のブログは、アイキャッチも無けりゃ文章の統一性も無い。

 

だけど、誰かが金田のブログを読んで

 

おっ!コイツなんか知らんけど

頑張ってるやん!

 

って思ってくれてポチッてくれて、広めてくれて、いつの間にやらフォロワー数も100を超え、ありがたいのオンパレード。

 

だからね、

 

夫は変わらん。

 

でも無理やり離婚するのはチビの精神衛生上にも良くない。

 

金田は1人でも生きていけるけど、

金田の子供の頃してもらえなかった事を存分にチビにしてやりたいから

 

母の様にはならぬ。

 

 

いや、まあ、考えたら

身体の関係はまだ無いとは言え彼と時々逢ったりラインし合ってる時点で、

母より酷いか。