借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

親の毒が回り過ぎてマングースに憧れる。

お久しぶりです。金田です。

 

 

ゴールデンウィークは、なにかと忙しくてなかなかブログを書けません。

 

 

書きたい事は次々と出て来るのに時間が取れない。

これは非常に厳しい。

 

 

さて、今日は金田の母の話を聞いて下さい。

 

 

ゴールデンウィーク前に母から

「家、近いんだからゴールデンウィークぐらいチビ連れて遊びに来なさい。」

 

と命令形でメールが来ました。

 

正直、金田は母が苦手なので、出来るだけ距離を置いているのですが、

この命令を無視する事も金田には難しいので、

 

「色々予定もあるからいつ行けるかはわからないから行けるようになったら連絡します。」

 

と、THE他人行儀な感じで返事を返しました。

 

 

そしたら母から

「お母さん達(兄)は出かける予定が無いからいつでもいいよ。」

 

と返事が来ました。

 

 

 

この返事を鵜呑みにした事が間違いの元でした。

 

 

みなさんならこの返事が来たらどう思いますか?

 

ああ、行けるようになったら連絡しよう。

 

 

ってなりません??

 

 

金田、間違ってます???

(゚ДД゚)

 

 

 

。。。で、昨日、母から怒りのメールが届いたのです。

 

 

「せっかくお母さんが待ってやってるのに、

あんたは何の連絡もせんと、ゴールデンウィークに来ないつもりか?!!

こっちだって色々予定があるんだから、来るなら来るで早めに連絡するのが筋だろう。

 

あんたの普段のそういう行いが他人に対しても出るからあんたは嫌われるんじゃないの?

 

ちゃんとしなさいよ!

 

せっかくお母さんお小遣いあげようと思って用意してたけど、もうあげる気無くなってきたわ。」

 

 

 

 

と、連絡が来ました。

_:(´`):

 

この連絡、いります?

 

ほぼ母からの文章そのまま抜粋ですけど。

 

 

もう一回聞きますね。

 

 

この連絡、いります??

 

 

 

いや、最初にいつでも大丈夫言うたやん!

それから小遣いもうあげへんのやったら最初あげる気になったって文章いらんやん!?!

 

 

なんで?

なんでお母さんはそうやって

平気で人を傷つけるんやろ。

 

 

 

嫌いや。

やっぱり嫌いやよ。お母さんの事。

 

 

 

ほんで、最後は、まるで私が全て悪いみたいに

 

ちゃんとしなさいよ

 

 

 

その言葉で、私が今までどれだけ傷つけられて来たかなんて、お母さんには関係無いんやろな。

 

 

 

 

 

(#`皿´) ムキーーーー!

ちゃんとしてるわーーーー!!!!

 

 

 

で、今日、実家行って来ます。

死亡フラグ立ちまくりです。

マングースになりたい。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ