借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

今、私に出来ることは〜って歌、ありましたよね?今回本文でボケて無いからここで。

チビは一生懸命、ガマンして私と口をきかない様にしていた。

 

私が「話していいんだよ。チビには何にも関係ないんだよ。」

 

と言っても

 

首を振り、ノートに幼い字で

『仲直りしてもらうためにしかたない。

「パパとだけ」も、「ママとだけ」もイヤなの!』

 

と書いて見せにきた。

 

夫に、本当にこんな事がまかり通って良いと思ってるのかを問うたけど、

 

全くムダで、

 

「絶交中!!話したかったら謝って!」

 

と、小学生でも今どきやらないような、紙を見せにきて口にチャックをしたような仕草を見せに来ます。

 

 

ああ、もう、このまま私が出て行ってしまおうか。。。。

 

そういう思いもよぎりましたが、

多分、夫がチビと仲良くするのは私がいるから。

 

多分、私がいなければ、途端にチビを標的にするだろう。

まだ何もわからないチビが、わけのわからない夫の洗脳の餌食になったら、たまったもんじゃない!!

 

 

そして、、

何よりチビが、

この夫を、こんなわけのわからない父親を

大好きなんだ。。

 

 

 

泣けてくる。

泣けてくる。

 

なんでなんだ??

 

今までもいっぱい一緒におかしな所見てきたのに。

 

普通いるか?

クレーンゲームで商品取れなかったからって拗ねて過換気起こす親?

 

普通いるか?

友達の家に遊びに行ってほっとかれたからって絶交持ち出す親

 

普通いるか?

いつでも一緒にいたいからってバイト休む親。

 

そもそも普通、、、、

父親、バイトしながら芸人って、、、、

 

 

 

、、、、、

 

 

そうだね。チビにとっては、

産まれた時から普通の親では無かったね。

 

それが自分の父親だと教えられて育ったんだものね。

 

 

 

チビを連れてどこかに行こうとも思った。

思ったけど、先に言われてしまった。

 

 

『チビを連れてどこかに行ったりしないでね。チビはパパが大好きなんだから。

ママも大好きなんだから。』

 

 

って。

絶交中なのでわざわざ紙に書いて言われちまったよ。

 

 

 

ツイッターで私の応援してくれてる人達のアイコンが頭に浮かび、ここで引いたらあかんねやろな。とか思ったけど。

 

 

とにかくチビにこれ以上辛い思いをさせたくなかった。

 

多分、私と話したいんだろう。

唇を強く噛みながら

紙を次々書いて渡しにくる様子に

 

 

私の心は負けた。

 

もういい、今は謝ろう。

もう、夫が何に怒ってるのかもわからないけど、とにかくチビを落ち着かせたい。

 

 

そう思い、夫に

今回、私とチビだけ出かけた事に関して謝った。

 

本当は、あんたも、チビの目の前で

茶碗ひっくり返したり箸折ったり、

ドア蹴った事あやまれ!って言いたかったけど、やめた。

 

 

またわけわからんくなって拗れるのがイヤだった。

 

私が謝ると

 

夫は今まで何があったの??

と言わんばかりに

ニコニコしながら

 

「ママ〜大好き〜!!

やっぱり家族みんなで仲良くしようね」

 

と言った。

 

 

チビは、その様子を見て安堵したのか

泣きながら私に抱きつきに来て

おいおいと声をあげて泣きながら

「良かった。良かった。」と言った。

 

 

 

 

。。。。何も良くは、無かった。

良いはずが無かった。

 

 

だけど、おさまった。

とにかくおさまった。

 

 

良くない現象が起きてる。

チビは本当にパパが大好きになってる。

いつも遊んでくれて何にも文句の言わない

おんなじ目線でいてくれるパパが大好きに。

 

そして私は、、、。

 

 

やはり、今では無い。

この人と離れるのは今では無い。

 

無理やり引き離そうとも考えたけど

私自身が母が離婚した時に何も言えなかった思いがあるから、イヤだと言っているチビを無理やり引き離すのは違うと思う。

 

 

 

やはり、借金を返そう!

返し終わる頃までにチビにわかるように洗脳を解こう。

 

 

それしか無い。

今の私に出来る事はそれしか。。。