借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

あの大手の事務所に関係ないズブの素人に毛が生えた程度の芸人の嫁が言わせてもらうよ!


スポンサーリンク

吉本興業に全く関係ないただのズブの素人に毛が生えた程度の芸人の嫁が、ただ、ダラダラ言わせてもらうよ!!

 

みなさん、どうも。おはこんばんちわ。

金田です。

 

あまりにもブログ書く頻度が低くなり

「か」と入力したら予測変換の最初に「金田」と出てきてたのに、それがなくなりナゼか今は「金村」が1番最初に予測変換されてる金田です。w

 

 

 

 

さて、本題。

 

今、ニュースでも話題になっている

ヤミ営業について今回はダラダラ語りたいと思います。

 

知っての通り、金田の夫は芸人です。

 

みなさんは、芸人がどのぐらいの稼ぎか、

ご存知でしょうか?

 

うちの夫の様な素人に毛が生えた程度の人間なら稼げなくて当たり前なのかもしれませんが、、、

 

 

大きな事務所に、めちゃくちゃ狭き門で入って、頑張ってる人でもやっすい、やっすい

稼ぎな人もいます!

 

テレビで活躍している人や、

自分で仕事を選べる様な大御所と呼ばれる人達なら、スゲ〜給料もらってるんでしょうけど、テレビもラジオも出たことないような芸人さんたちは、たくさん、沢山いるのです。

 

夫もその大きな事務所の方々と時々仕事をしていますから、稼ぎの話になりますが、

とても、とても大変そうです。

 

独りもんで、実家暮らしで、元々金持ちで、

とかの方なら平気かもしれませんが、

 

所帯持って、子供を食わしていかなならん!

って人は、その事務所から言われた仕事だけでは生計は成り立っていかんのです。

 

営業やっとの思いで取ってきても事務所を通し、マネージャーに引かれと、自分のとこに残るお金は、ごくわずか。

 

だけど、いつ芸人の仕事で呼ばれるかわからないからサラリーマンは無理。

バイトで稼ぐ日々でしょうが、笑いで生計を立てたいのが本音。

その為に芸人になる!と決めたのだから芸人としての仕事を優先させたい!となるでしょう。

 

 

テレビは、まるで「出させてやっている。」

「イヤなら代わりはいくらでもいる。」と言わんばかりの金額提示。

 

ほんで、ほんまに代わりって星の数ほどいるのよ。

芸人はみんなテレビに出たくてたまらんのよ。

だから言われた通りにしちゃうよね?

 

 

 

定期的にもらえる給料なんて、中学生のお小遣いより少ない人も。。

 

 

 

 

多分、多分ですよ?

多分ですけど、あの大手の芸人さんたちが言いたいのは

 

じゃあ、もっとちゃんと給料くれよ!

交通費も払ってくれよ!

 

じゃ、ないかな?

 

 

いや、ハッキリ言うけど

反社会勢力とのつながりは、ダメよ!

金田が言ってるのはそこじゃないからね?!

 

 

 

 

みんな芸人さんたちは、「芸で仕事ができる」事を誇りに思ってるんだ!

 

自分の芸で人が笑って、それが自分の稼ぎになる事が1番の幸せなんだ。

だから、安い稼ぎでもガマンしてるし、

嫁や家族に罵られても(罵るのはウチぐらいか。w)がんばってんだ。

 

 

 

今回の事、週刊誌に叩かれたし〜、

直の営業は全部罰するぜ〜!!

じゃ、無くてさ、

よ〜し!偉かったな。

自分で仕事取ってきてスゴいじゃないか?!

後は事務所が調べてちゃんとした会社か調べるから、ガッツリ笑い取ってこい!!!

 

って言ってあげられる会社になればいいのにな。

 

芸人の、本番に向けての努力は

そばにいて見てるものしか、わからない。

 

たった一個の笑いの為に、みんな必死だ。

 

うちは、あの大手の事務所とは全く関係ないし、しかも私じゃなく夫が芸人だから

嫁の私がブツブツ言うのも間違ってるんでしょうが、黙っていられない性格なので。

 

 

 

 

 

がんばれ!芸人さんたち!

きっと未来は、この事をキッカケに

芸人さんたちや、その家族も苦しまなくて良い生活になるよ!!