借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

私にはまだ残ってる。

毎日、色んな事があります。


それは、些細な事もありますし、

私の人生を揺るがす様なガーンな出来事も。


金田は、どちらかと言うと我慢強い方で、、、、

いや、どちらかと言うとなんてもんじゃ無い。

かなり、我慢強い。



でもそれが、ええ訳じゃ無い。


結婚して約8年借金地獄が始まって

ずっとずっと、なんとか凌いできた。


夫の傍若無人な態度にも負けずに対応してきた。



その後、自分の体調不良。

毎日、股に何かが挟まった感覚で何時間も仕事。


その上、早朝バイトを行い、残業も。


そこへ、今回、学校の役員にされ任される仕事が増え、


実母が体調不良で難癖つけてきて、



、、、極め付けが、

仕事場でのイジメ。



どれか1つなら耐えられたかも知れないけど、全部、全部が重なり自分が見えなくなった。



。。。多分、最後のがきつかった。

ってか、キツイ真っ最中。


私にとって仕事は、リアルな場所では最後の砦であってなんとか自分を保てる場所だった。

なのに、無視を続けられる事でドンドン卑屈になり、いるのが辛くなり


ブログでぶちまけた!!

ツイッターにぶちまけた!

文章のわかりやすさなんか気にせず

とにかくぶちまけた!!


なんとか、誰かにわかって欲しかった。


辛い

辛い

辛い



もう楽になりたい。

死にたい。

死にたい。


と。



自分の中の壊れていく細胞が、

全てを解放したくて、、、。



そしたら、ツイッターの中の人達は

すぐ反応してくれた。


すぐにメッセージくれた人。

コメントでこんな方法があると教えてくれた人。

全然良いとは思ってないよ。けど、いいねしかボタンがないよ。と言いながら応援って意味でイイネを押してくれた人。


沢山、沢山いた。


全く出会った事の無い人ばかりなのに。


みんな、みんな、優しかった。


がんばれ金田!

生きる事をがんばれ金田!

この人生にも生きれば必ずいい事がある。

死ぬのは違うぞ!



と、死の淵から引きずり出してくれた。



死ぬしか他ないと考えていた自分に

本当に蜘蛛の糸みたいな一筋の光が見えた。


 蜘蛛は、大っ嫌いだけど、

ホントにキラキラ光って導いてくれる様な感じがした。



それでまだ私は、ここにこうして立っていられます。


正直まだ何も解決はしていないし、

ゲロ吐きそうなぐらい問題は山積しているけれど、、、。


とりあえず、死んではいません。


まだ不安定だから落ちるかも知れないけど。

その時はまたブログに書きます。

思いの丈をどっぷり自分の言葉で、

いくらそれが死ぬ死ぬ詐欺と言われようと。


今日、仕事場で人事異動の発表があります。何かしら変化があればいいのだけれど。。。