借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

神様は、すぐそばにいた。〜大丈夫。金田は無宗教です。〜

みなさん、おはようございます。

いっぱい心配してもらって、

いっぱい応援してもらって、


ありがとうございます。


ちょっと色々訳があるので全部は話せませんが、、、、


なんとか抜け出せました。


私を引きずり込もうとする暗闇から。




まず、勤務異動の発表がありまして、

10年ぶりぐらいに、金田、異動になりました!!!


発表された時は、にわかに信じられなくて

( Д ) 

こんなになりました。


職場でのイジメがキツ過ぎて、

もう、唾を飲むのさえ気を使う毎日で、


悩んで、病んで、苦しんで、

もう、ムリだと思っていました。



だけど、うちの職場は、ずいぶんと変わっていて異動願いとか出すと、

理由とか事細かに聞かれて、聞かれたクセに異動させてもらえなくて、

みんなに異動願いを出した理由を知られながら同じメンバーで働かなければならない事もある



と言う地獄の職場なのです。

((;゚Д゚)




だから、異動願いも出せずにいました。





でも!!願いが叶ったのです!!


新しい配属場所が、すごくステキな場所かどうかはわかりません。

わかりませんが、今よりずっとマシです。

私はきちんと、仕事がしたいだけなのです。




そして、





。。。お金の事。


以前のブログで、もう、ほんとに何もかもがわからなくなって、イヤになって、、、



でも、

必死で生きようとしている自分と、


もうここまでがんばったんだから、

これ以上、がんばりたくない!



楽になりたい。。。



。。。。死にたい。。。


と思う自分がいて、

正直に気持ちを書きました。


ほんとに、、、多分、ブログに書き殴らなければ、今頃、私はとっくに死んでいたでしょう。



でも。。





神様が助けてくれた!!!





いや、大丈夫。

金田、狂ってしまった訳ではないし、

題名にも書いた様に無宗教ですから。

ヾ(゚д゚;) 



その神様は、金田のブログの読者だと言ってくれた。

ずっと前から応援してたと言ってくれた。


その神様は、


「生きてたら、生きてさえいたら絶対!

絶対!エエ事あるから、金田ちゃんには

生きてて欲しい!!」



と、言ってくれた。

そして、金田に融資すると申し出てくれた。


その神様は、本当に金田を心配してくれて、

一度話をしようと言ってくれた。


この神様()なら信用できる。

そう確信し、神様とLINEの交換をした。




金田は泣きながら、その神様と話をした。

泣きながら、なんてかわいいもんじゃない。


嗚咽しながら、涙と鼻水とよだれを垂らしながら、今までガマンしていたツラいツラい辛い想いを打ち明けた。


自分の声でツラい想いを話したのは

初めてだった。

話しながら、

「ああ、そうか。私、こんなに辛かったんだ。こんな風に聞いて欲しかったんだ。」


なんて、自分の感情なのに、自分でびっくりしながら話をしてた。


神様は、金田のあまりの嗚咽っぷりに

びっくりしていた。

びっくりは、していたが、決してドン引きしたりせず、そうか。そうか。と聞いてくれていた。





。。。で、そこまで言うてくれたから

普通は、甘えさせてもらうのかも、しれません。


だって、死ぬほど悩んでいたのだから。




なのに、金田は、そこからまた葛藤が始まったのです。。。



長くなるので、次回に続きます。。