借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

金田の町は単独世帯で8万越え。比べてはいけないと思うものの。。

皆さん、こんばんは。

金田です。


台風の被害が次々と報告され、

毎日テレビに映る様々な様子を見ていると

自分の悩みなんて、ちっぽけで。。。

話することすら、悪い様な気がしてきます。


自然災害を目の当たりにすると、

いつも思い浮かぶのは、チビを産んだ2011年の事。


もう、遠く昔の様に感じますが、

東日本大震災でのあのテレビに映る様々な出来事が、大きなお腹を抱えた私には、

怖くて怖くてたまらなかった。


そして、こんなに震災に遠い土地でさえも、次々とオムツやミルクが売り切れになり、今後どうなるんだろうと、不安に駆られ、生まれてくる赤ちゃんの分をストックした事を思い出す。



さて、本題。


先月、腰を痛めて、仕事を休みまくった夫の給料が今月10日に出た。




。。。ちなみに、題名にもあるように、

金田の町で、生活保護の単独世帯が、月にもらえる金額は、、、、


8万を超えている。


生活保護の人だから、医療費も、家賃も、交通費も、いらない。




そう、比べちゃいけないんだよ。


わかってるよ。


わかってるけど、働けないから生活保護もらうんでしょ?



うちの夫も、頭悪すぎて働かないんだけど。


ダメですか?もらえませんか?


ムリですよね?

配偶者、必死で働いてたら生活保護なんて、

もらえるわけ、ないですよね???



さあ!

そろそろ言おうか。


夫の先月の給料を。



。。。。。



。。。。。。。。








6万弱です。


弱って事は、6万に届いていません。


30才を越えてる、子供も、嫁もいる男が、


6万弱!!!!!

|||_|||




*1 キィィィ!!



そして、まだ攻防戦は、続いておりまして、

なかなか夫がディズニーを諦めやがりません。





はあああああああ。



(´Д)



でも、今は、前ほど落ち込んで無いよ!

だって、なんとかしてやろう!って気持ちが湧いてきてるもん。

*1:o(><)o