借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

そうやって生きてきたことが、ずっと続いてる。

みなさん、本当にお久しぶりです!!


金田です!!


股の異物は出たままですが、元気です。

精神的には、まあまあです。


職場での移動があったのが10月初め、

イジメから抜け出せたのは良かったのですが、この歳で新しい仕事内容を覚える事が大変で、、、


人より早く仕事を初め

人より遅くまで仕事をし、

ポスティングのバイトもしばらく辞め、

なんとかかんとか、仕事を覚える事が出来ました。


。。。とは言っても、まだまだわからない事ばかりですが。。



。。で、Twitterでちょっとツイートしたのですが、

夫が少しずつ変わりつつある。

本業が忙しいので、手伝ってくれつつある



と、書きましたが、ブログが書けない程忙しい間に状況は変わり、



やはり、元の夫に戻ってしまいました。



ああ、あの時の心の動きとか書きたかったな。(|||_|||




ほんま、一瞬喜ばせてくれた時もあったのにな。




最近、金田は思うのです。


今までの生き方が、ずっと、私の人生に影響しているって。


どういう事かと言うと、


私、金田は幼き頃に両親が離婚し、

母親には物心つく前から、いらない子として扱われて来ました。


母に聞けば、きっと

「そんな事は無い。大切に育てた」と言うでしょうが、まあ、誰が聞いても私の幼き日の思い出は、同情されること多々だと思います。


そして、中学になりイジメにあい、

学校にも家にも居場所がみつからなかった私は、自分の事など好きになれるはずが無かったのです。



一方、夫は、

大切に大切に育てられ、成績もまあまあで

特に自分を卑下する事もなく育ち、


反抗期の時期に暴れ回ったものですから

両親も自分の手中に収め

なんでも言う事を聞かせて来て


なんでも自分が正しい!!


で、生きてきた人で、そりゃあ、結婚、子供が出来たぐらいでは、その生き様が変わる訳がないのです。



私は、人に尽くす事で自分の居場所を確保するワザを習得してた。


夫は、人に尽くさせる事で自分を鼓舞してた。


それが、全てなのです。



でも、Twitterを始めて、

色んな人がいる事を知って、


まだ借金は、減らないけど


私は

私は、変わりつつある!!


過去は変えられないけど、

未来は、まだわからない。

私は、間違い無く少しづつ少しづつ

自分ってもんを掴みつつある。


任意整理もしてないし、まだまだ借金地獄だけど、


それでも、今は


生きてて良かったって思えてる。