借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

私はまたお金を失った。それでも。。。。

皆さんどうも、金田です。

まだ文字の予測変換が「か」の初めに「金田」が出る内にブログ更新出来た金田です。


今月の27日の支払日もハクハクしてる今日この頃。


みなさんは、いかがお乗り越えでしょうか?


さて、本題です。


以前のブログでも話した様に、

チビの誕生日の祝いに

東京ディズニーランドに行こう!」と言い出した夫とずっと戦っていました。


夫は、どうしても行きたいと言い

私は、金銭的に無理と言い

当の本人のチビは、、、

チビの願いは、

「どっちでもいいから、ケンカしないで!」

(#`皿´)


だった。


そりゃ、そうだよな。

自分の誕生日になんでそんな風に両親がケンカしなきゃならんのだ。



金田は、また自分の辛い思い出が蘇って来た。


酒瓶を振り回していた父親。

金切り声を上げて茶碗を父親に投げつけていた母親。


その後の離婚。


離婚後の転校。


同級生たちの目。



。。。ダメだ。

チビは私では無い。

わかってる。

離婚は昔より珍しいものでは無い。

それもわかってる。


だけど、

だけど、

この何年経っても埋められないこの気持ちをチビに、私が味あわせたくないんだ。



私は、折れた。


ただ、かなり沢山の条件をつけて東京行きを決定した。


それがどれだけ効果があるかわからないけど。


きっと共依存とか、

そうやって甘やかすからとか、

言われるだろうな。


と、思ったけど、

多分、これがきっとうちの家族の形なんだ。。。



チビに

「東京ディズニー行こうね」

と言うと、



号泣しながら、

「ホントは行きたかった。

ありがとうママ、ありがとうママ

大きくなったらこのお金、必ず返すからね。」



と、自分で作った【ディズニーの計画】と書かれたノートを見せられた。そのノートは、何度も何度も書き直したり、絵を書き足したりして、何日もかけて描かれたものだった。



。。。ずっと、見せずに描いていたのか。。。



ごめん。


ごめん。


1番楽しみにしてたのは、チビだったのに、わかってやれなくて

ごめん。



私はまた、お金を失った。

借金が増えた。

それは最悪な事だろうし、

これからの私を更に苦しめる事は間違い無いだろう。


だけど、

誰になんと言われても

今回の件は、これで良かったと思ってる。