借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

借金まみれの私に、かけられた言葉。

皆さん、どうも。金田です。

毎日、寒いですね。

まあ、まだこれからなんでしょうけどね。

金田は冬産まれですが、寒いの大っ嫌いです!!

寒いとなんか気分が落ちる事が多いからです。

(_;)P たぶん、冬季ウツ病なのかな?と思います。


まだ今はマシですが、

これから寒くなるのが怖いです。



では、本題です。


実は金田、11月25日にパニクってました。


、、、と言うのも入るはずの夫の給料が遅くなると夫のバイト先からと連絡が来て、さらに追い討ちをかける様にポスティングやってた時のお給料が入るはずだったのに、社長から待ってくれと言われて、、、、



11月27日に引き落とし日なのに!!!

Σ(`ω・Ⅲ)


どうしよ。

どうしよ。

マジでヤバい!!!


ってなりました。

2日後に控えた返済なんて、

出来るわけが無いと。


30日には自分の給料日だから

そこまで待ってもらえるのだろうか?

とか、

今まで一度も返済遅らせた事ないのに!

とか、

ああ、ああ、

と、頭がグルグルしてました。


借金あるあるだと思うけど、

一度そうなると、もうその事しか考えられなくなり、頭の中が「借金」で埋め尽くされますよね。


仕事してても

家事してても

育児してても



頭の中には「借金!!!」

だけになるあの感じ。


経験した事ない人にはわからないあの焦燥感。

汗が噴き出てきたり、

かと思えば、急に寒くなったり、

ノドを締め付ける様な苦しい感じ。。。



。。。

。。。


ああ、もう、、、、、



その時、金田は、1人の人が頭に浮かんだ。


https://kanedanashiko.hatenablog.com/entry/2019/09/19/042356



この時のだった。


神には、まだ借りた内の半分どころか2万しか返済出来てなかった。


その上、まだ借りるなんて、

絶対!どうかしてる。


自分で考えても、頭がおかし過ぎる。


「なんだ?!コイツ」の世界だ。



わかってる。

わかってる。


もう、金田は充分、頭がおかしい。

狂ってるんだ。


おかしいながらも、

貸してくれなくていいから

とにかく神に話してみよう。


今の自分の気持ちとか、

急な出来事で焦っている事とか、、、。



それで、神に怒られるなら、

もう、終わりにしてもいいじゃないか。



そう、思ってLINEした。


。。。長くなるので、次回に続きます。