借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

マイナス2万円ってなんだろね。ああそうさ、呆れて物も言えないや。

はい。みなさん、どうもどうも。

金田です。


今日が仕事納めって方も多いと思いますが、金田は、毎月の通り月末の給料日なのでお休みして銀行とアイフルへ返済に行きます。


今月の給料日が27日の今日でホントに良かった。

引き落とし日が今日だったから

間に合わなかったらどうしようかとハラハラしたけど、銀行に聞いたら

「午前中に入金頂ければ、大丈夫です。」

と、教えてもらったから、なんとかかんとか27日引き落とし分は、やんごとなきを得ました。



さて、本題。

前回のブログで、


https://kanedanashiko.hatenablog.com/entry/2019/12/21/222339


宣材写真に8万を使ったと言った夫。



それを聞いた時、もう震えが止まらなかった私。


だけど、飛行機や車の中で夫を責めるのは逆効果でしか無い事を私が1番わかってるから



。。。なぜかと言うと

夫は責められると、変な発作を起こしたりして他人の迷惑顧みず、かまってちゃんを発動したりします。


ヒステリー発作や、てんかんの様に

ブクブクと口から泡を出して倒れたりします。(念のため言っておきますが、「てんかん」の発作は色々あり、これは1つの表現でしかありませんので、ご了承を。)


そんな事を平気でやってしまう人間なのです。


アイツが勝手にそんな事になる分には、

全くかまわないんだけど、

チビが巻き込まれるのは、困る。


そして、そんな事になったら間違いなく家族である私が何かしなければならない。のが、

今の法律なのです。


なので、何も起こさせない様、細心の注意を払い、家路に着きました。


疲れて帰ってきて、チビはお風呂に入ってすぐに寝たので話し合いを始めました。


話し合いをするまで時間があったので、私はこう考えていた。


まず8万円と言ったけれど、夫には相方がいる。

相方と半分で割ったら4万円。


8万はさすがにキツいけど、4万円ならなんとかできるんじゃないかって。。。



。。。。。


。。。。。



甘かった。

(=◇=;) 


甘かった。

Σ(´Д`;) 



砂糖の上に練乳かけるぐらい甘かった。

(ω*)




夫との会話形式でブログを書くと

多分、日本語で書いているにも関わらず、全、日本国民が、何を言ってるのかわからなくなると思うので、起こった出来事だけ話します。



私は夫に、相方と2人で8万円だったのかと聞いた。

夫は、そうだ。と答えた。

私は夫に、それならば2人で折半して!と言った。

夫は、それはムリだと言った。



私は冷静に怒りながら、なぜかと聞いた。



そしたら

夫は、言った。



夫「僕、相方に借金6万円あるから今回4万円出しても、まだ足りないもん!」









。。。


。。。




え?



。。、、、、、、、




。、、、

、、、


え?今、コイツ何いうた?




(OωO )

(OωO )

(OωO )



怒りも、悲しみも通り越して


金田は石になった。

石に、なりたかった。




なので、、、

(何がなのでか、わかりませんが、)


今月(先月働いた分)、夫の給料は、

マイナス2万円です。


いいですか?!


マイナス2万円です!!!!

働いたのに、マイナス2万円です!!







まさか、相方に借金していたとは。


相方さんは(芸人の活動をひとつの仕事と数えるならば)3つの仕事を掛け持って家族を養っている。


いや、養っては、いない。

まあまあ、ええとこのお嬢さんと結婚して

そこにマスオさん状態だから、なんとか暮らしていけてる。


そんな人から借金して、

その金を返す代わりに宣材写真撮って、


うちは、もちろん借金まみれで。



情けな過ぎます。







それでも!金田は負けない!

どんな事があろうと、借金返済!


やっと最近、仕事にも慣れてきたので

ポスティングの仕事もまたやれる範囲で増やして行かねば!!!


私は、私の借金を返済する!

夫の借金など、しったこっちゃ無い!


返すんだ!

返すんだ!





。。。それにしても、、、生活費が無いょ。

ああ、また借金するのかな、私。

だって、チビを食べさせへん訳にはいかないんだもの。


年末年始どころか、

1月の支払い、、どうしよう。