借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

毒親VSクズ夫。それはまるで地獄絵図。

皆さん、明けましておめでとうございます。


どうも、金田です。


今は夫が運転する車の中から、恐怖に怯えながらの更新です。

夫は、法定速度は守るのですが、

とにかく運転下手な人を許せない傾向にあり、年末年始とか慣れない道を走る車って多いじゃないですか?!


そういう慣れない車に容赦なくて、

なんなら煽り運転しそうになるのを必死で

抑えさせています。


今年も満場一致でクズな夫。

そして、その嫁、金田です。




金田は、年末年始とかあまり好きではありません。


そもそも、小さな時から家族単位の行事が大っキライなのに、なぜ、わざわざ1年の始まりにイヤな思いをする為に実家に行かなければ、ならないのでしょうか。



今年は11日に実母に会いに行きました。

もちろん、夫とチビを連れて。


連れて行かなければ、母になんと言われるかわかったもんじゃないからです。


毎年、毎年、ほんとに毎年、

マウントをしてくる母。


今年は、嫌がらせをなるだけ受けない様に行く日も、時間も早め早めに連絡し、

お土産も(お金がかけられないから手間のかけた料理)をキチンと持参し、帰る時間も知らせて、

準備万端で、行きました。


今年は、今年こそは、

なんなく無事に終りますように。。。


11日に願う最初の願いが、

母から毒吐かれませんように、だなんて、

なんちゅう情けない家庭環境。


相変わらず酷すぎます。



会うなり母は、チビに

「大きくなったな。女の子やのに、こんなに身長高くなって大丈夫か?」



と、言った。

経験から考えると、多分コレは褒め言葉。


そう、新年初、金田のヒミツを明かしましたが、チビは女の子です。



母は、普通に「大きくなったな」

だけでは終われない性格なんです。


私に対しても、持ってきたお土産がどうだのこうだの、

座る位置がどうだのこうだの、


とにかく、自分の描いていた形通りに行かないと気が済まない性格で、、、、


グワングワンと私の胸を締め付けてきます。

ギューとかで無く、グワングワン。



ニートで引きこもりの兄もリビングに出てきて挨拶だけして去っていく。


兄にしては良く出来た方。


すかさず母が、「お兄ちゃんすごいやろ!」

って言う。


いったい、何がすごいんだ?

ヒドいんだの間違いじゃね〜の?



それを見た夫が苦笑。

完全にバカにした笑い。


ああ、また後で夫になんか言われるな。


夫は、私の兄の事をちょこちょこバカにします。

まあ、バカにされたって仕方ないんだけど、

それでも、なんだか腹が立ちます。



お前も似たようなもんだろ!?!


家族に迷惑かけながら

働きもせず、ただただ、時を過ごす。


一人で生活成り立たないのは、

お前も一緒やないかいっ!



心の中で私が夫に毒づいている。



母は、なんとなく夫が兄を小馬鹿にしている様子に気づいたのか、

夫に対し、

恥知らず的な、何が芸人じゃ?!的な

イヤ〜〜な会話の持って行き方をする。


母はとにかく兄を馬鹿にするヤツを攻撃するのだ。



夫は、それにイライラした様で、いかにも不機嫌な顔をして、下を向いたまま何も話さない。



チビがそれを察してパパにもおばあちゃんにも、にこやかに笑い、学校のおもしろエピソードを聞かせたりしている。



ああ、ああ、


地獄絵図。(ω*)



それから1番イヤなのはお年玉をくれる時、

3000円ぐらいをチビに渡すのに、

「おばあちゃんは、もう、いつ死ぬかわからんからな。もう、最後のお年玉かもしれないよ。大事に大事に使うんよ。」


重いわっ!!!



いや、私だって借金生活になってから3000円は、貴重なお金やって、わかるよ。

わかるけど、、、、


母のその話、もう100回は聞いてる。

って事は、ずっと生きとんねん!

なのに、なんなん?!




その「私かわいそうでしょう感。

私、すごくやってあげてるでしょう感」




知らんがな!!!

もいっぺん言うぞ!!!


し・ら・ん・が・な!!!

ε-(=ω´=)




わたくし、なし子は、もう、出来るだけ関わらずチビと会話し、時間が過ぎるのを待つ。



ね、こんな家族頼れる訳無いでしょう?


イヤでイヤでたまらないのよ。


なので、車で15分の距離でも、実家行きたく無いのよ。




まだ夫だけか、母だけ、の方がマシなのよ。



って訳で、正月早々地獄絵図な金田でした。



あ、このブログ、正月中に書いたんですが、UP出来てなくて正月明けになっちまいました。


こんな金田ですが、(どんな?)

今年もよろしくお願いします。

夜露死苦(´`)