借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

やめた!!その話は過去だもの。


スポンサーリンク

さてはてどうも、どうもです。

金田です。


相変わらず、収入少ないのに、

使いまくられて金策しても金策しても追い付かず、

それでも生きる金田です。


https://kanedanashiko.hatenablog.com/entry/2020/01/21/055905


前回の話、最後に毒親の話が続きます。と書いたけど、

この後の何行かだけ、お付き合い下さい。

詳しく書くのはやめました。


なぜって?!?


みんなのツイート見てたら

「過去は変えられないけど未来は変えられる」


と沢山書いてあったから。


まあ、うちの毒母は今も健在だから、現在進行形でグレート歌舞伎みたいに毒吐きまくってるんだけど。

(若い世代はグレート歌舞伎をググってみて。ちょっと笑うから。)


まあ、今更言ったところで私のその気持ちはどうにもならないから、ちょいとだけ言うと、


前の夫は世間的に見たらスペックの高い人だったから、別れた時、毒母は、こう叫んだ。


「なんで別れた!!

金もある、家柄も良い、性格も良いそんな人となんで別れた?!!

もしお母さんが死んだら、

誰がお兄ちゃんの面倒みるんよ?!?

なんで、結婚生活続けとかんかったんよ。


あんた1人の勝手な考えで、お母さん安心して死ねやんわ。

お兄ちゃんの面倒見てくれるって思ったから結婚許したのに!!」




って。

言われたのさ。

この言葉に全部集約されてて、

泣くに泣けんよね。

まあ、なんかもっと酷かったし、

なんでか離婚した私じゃ無くて母が泣いてたけどさ。


私、兄の為に、兄にニートの引きこもりを続けさせる為に結婚したわけじゃ無かったんだけどな。




って話。

あ、ごめん。なんか結局、ちょいと長くなってもた。


でも、なんかスッキリだわ。

みんな聞いてくれてありがとう。




そして、ツイッターにもちょっと書いたけど、、、

めちゃくちゃ友達だと思ってたママ友さんから裏切られた。


このツイートしようかどうしようか最初迷ったんや。

だってさ普段、夫の悪口(あえてこう言う表現を使う)書きまくっててさ、

次はママ友さんが〜って書いたらさ、


こいつ実は、そういう被害者意識強つよ系のメンがヘラヘラちゃんなのかな。とか思われやしないだろか?とか思った。


いやまあ、メンがヘラなのは自分でも充分理解してるんだけど、

あっちにもこっちにもと、文句を言ってる訳では無い。


今回は、チビが2歳の時から仲良くしてたママ友さんからのヒドイ裏切りだったので、悲しんだのだ。


辛かったのだ。


金田は、友人にとても恵まれてる。

ツイッターにも、ほんと、ビックリするぐらい良い人ばかり集まってきてくれてる。


だから、友人からの裏切りって、

やっぱ、キツい。


私が文句がありキライなのは、

この世で夫と母だけだ。


友達ってさ、曖昧な関係性やん?

でも、1番、自分で選んできたって感じするねんな。

だから、ただ、ただ、悲しい。


そして、それでもまだなんか信じてしまう私は、自分でもアホやなあ。って思う。



ほんまにさ、

ある意味すごいよな。

こんな次から次へと色々無くても、ええのにな。


平凡な人生望んでんのに、なんなんこの山あり谷あり、谷ばっかりあり人生。。。。