借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

後悔ぐらい、、、させてくれ。

はい、皆さんどうも。

金田です。


当たり前ですがブログって

書くとグイーーーーンとランキングが上に上がり、

書かないと、ぐわーーーーんと下がる金田です。


あ、誰でも一緒か。


なかなか、書く時間が取れないのと、心がブレブレの昨今なので書きかけては止め、書きかけては止めの、文章がiPhoneのメモに山ほど溜まってます。


さて、本題。


最近Twitterを見ていたら、

「過去は変えられないから未来を変えましょう。」

とか

「昔の事は振り返らずに!」

的な文章が目に入って来ました。


もちろん、今を大切にし、

その行動が未来を左右する事になる。

過去を変えられないという事実。


それはわかるし、大事です。


でも、ね、

誤解を招くかも知れんけど、

あえて言うと、


後悔ぐらいさせてくれ。



ああ、あの時、こうしていれば、

あの時、あんな事しなければ、、



そんな事を思ったって仕方ない。

仕方ないんだけど〜、後悔をしたいのよ。


特にね、鬱になるとね、

次々に過去のイヤな事が思い浮かんで来る。


平気な時もあるんだけど、

日にち単位だったり、時間単位だったり、周期は様々なんだけど、、、、


過去、ああすれば良かった。

こうすれば今みたいじゃ無かった。


って思ったっていいじゃ無いですか。ねぇ。



。。。。。


。。。。。



有名なあの人が世の中でダメと言われるアレに手を出して、、

色んな考え方の人がいるから

こんな事言うべきでは無いのかも知れないけど、、、、


間違った事をした人は、

全てダメですか?


あなたは、間違った事をした事、

全く無いと言いきれますか?



金田は、ムリです。


私は、いっぱいダメな事をした気がします。


犯罪は、犯して無いけど


自殺をしようと思った事もある。私は私と言う人間を殺そうとしたのだから、


それもある意味ダメな事。


昔はウソをついた事もある。

虚勢を張った事もある。


だけど、後悔してるよ。

ちゃんと、反省しているよ。



ダメな人間をも、

受け入れる人になりたい。


そんなに自分は立派じゃないから。


みんな、いっぱい後悔しようぜ。

一緒に。

ダメやでなあ。って言いながら生きようぜ!


立派になんか、ならんでええやん。


どうか、神様、仏様、人間様、

許し許し合える関係を。。。



あ、でも、夫の事は、どんなに反省しようと

キライです。w