借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

ただの借金まみれの貧乏人がワーワー言うてますけども。こんなんナンボもらってもいいですからね。


スポンサーリンク

どうも、金田です。

題名だけは、なんか明るくしてみました。


空は青いのに、日本全体が暗いです。

まるで、重たい雨雲がかかった様な、そんな感じです。


さて、今日は、この話をしたいと思います。


このブログを読んで様々な意見が、ございましょうよ。ございましょうと思いますが、

全くトーシロの、全くなんも知らん一般人がなんかワーワー言うてるわ。

ぐらいの気持ちで、受け止めて下さるとありがたいです。


では、本題。


今、世間では、次々と学校が休校になっていっています。


子供の安全の為。


そうです。それが大事です。

ありがたい事です。

学校とは、当たり前ですが、集団行動の場。

1人が感染すれば、感染拡大に繋がる恐れがあるので、大切な子供を守る為、

苦渋の決断をして頂く事に感謝しています。



。。。で、もちろん、集団行動がダメなんだから、学童も休みになりますよね。



。。。。と、言う事は、ですよ。


家で子供を見ろって事ですよね。

そりゃあ、そうですよね。

感染したら怖いから、人が沢山いる場所に連れてっては、いけないんだもの。




最短で2週間も。

最長何日か、わからん期間も。


家で見ろと。


家族単位で、この危機を乗り越えろと?



そもそもさ、

必死で働かんで良いぐらいなら、みんな保育園とか入れて無いやろ。

(現段階では、保育園はこの限りでは無いのは知っています。)



まあ、子供が小学生低学年やとしてさ、

親、働きに行ったら1人で留守番させるん?


そんな事したら、悪いやつの餌食になりそうで、絶対出来んやん?


なら、仕事休んで見とくん??


こんだけ、日本に非正規労働者いっぱいやのに?


休んだら、休んだだけ給料引かれるのに??



普段、少子化で日本全体困ってるから

なんとか少子化止まって欲しい言うてんのに???



なあ、違うやん!!!

今こそ、やろ?

今こそ、なんちゃうん?!??


日本の借金、増やしてでも、

なあ、ごめん!子供守るため、日本の未来を守る為、今、借金作ってお金発行するから、みんなで、支えたってくれんの?!?


って言うべき時、なんちゃうん?


アホなバブリーでお金溶かしてしまって負債ばっかり作った老人達よ。


どんな時に金使わなあかんか、考えなあかん時なんちゃうん?



今まで起こった事無い出来事やから、

みんながみんな不安になってる。

それは当たり前。

どうしていいか、わからんからこそ、

助け合う時なんちゃうん??



。。。まあ、これも、私が今、子供いて働いてて、低賃金で、借金持ちだからこんな事、ほざいてるのかも、しれんねけどな。



金持ちの人は、とっくにシェルターにこもって、食材も困らへんほど買い込んで、

子供には家庭教師でもつけて、家で教えてんのかも、しれんけどな。




なあ、子供を養いながら働く人達よ。


子供守りたいでなあ。

でも働かな、一気に生活転落するでなあ。

だ〜れも頼れるとこ無かったら、

子供だけで、家においてくるの不安でたまらんでなあ。


。。。借金持ちの金田は、思う。

今回の、この今まで日本人が経験した事の無い、この事態に、借金する人がまた増えるのでは無いかと。


どうか、自分を責めないで下さい。

こんな事なるなんて思わなかった。

借金の始まりはきっとみんなこう思っています。

しなくて済むのなら、絶対にその方が良い。


だけど、あなただけのせいでは無い事が多すぎる。


。。なんとも、書いてて、苦しいブログよ。





いつか、振り返った時、

あの時、日本人みんなが助け合って生きたね

という日が来て欲しい。