借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

本当は、私の方が悪魔だった話。

皆さん、どうもお久しぶりです。

金田です。


更新頻度は減りましたが、決して

何も無かったと言う訳では無く、

色々、ほんま色々ありました。


金田はやはり、ここに来て記録を残しておかなければならない性格の様です。


。。。。。。

金田は、今までも今も借金まみれです。


Twitterで仲良くして頂いている借金仲間が

次々と任意整理する中、まるで意地の様に任意整理しないと決めた私。


とにかく必死で働いて

とにかく借金返済。


そればかりを考えていました。


給付金の20万円も全て借金返済に使い

マジメにマジメに借金返済をしていました。


そして、コロナ禍の中、3社返済を果たしました。


そこまで、

そこまでは良かったのです。



なのに。。。


なのに。。。。。





私の中の悪魔が顔を出してしまったのです。。。。




*1



ブログに書く事で少しでも自分を引き締められるように。

買い物依存症になっていかないように。

*1:;゚Д)ガクガクブルブル







3社返済した!!

その安堵感がいけなかったのでしょう。



つい、つい、つい、と。。。


最初は、100均一の物を買うとき今までなら1時間とか悩み、買おうか、買うまいか

めちゃくちゃ考えてたのに、


まあ、100均一だし、ね〜。



とか思うようになった。


その後、気づいたら自分がボロボロの肌になりボロボロの服を着てて、ボサボサの髪なのが許せなくなり、

全てを一新した。


化粧品、今まで試供品や旅行用の小さいのを買い、何ヶ月も使ってたのに、


気が緩み

気が緩み

気が緩みきってしまった。




タガが外れるって、こういう事を言うんだろう。



金田は小さな散財を繰り返す様になってしまっていた。


まだ借金返済は、6社も残ってるのに。。。




。。。。だけど、自分に言い訳するなら




緩みたかったんや。

ちょっとぐらい緩みたかったんや。


今までホンマに辛くてツラ過ぎて

生活費を払うだけ、借金払うだけの生活しかしてこなくて、

結婚してからずっとずっと虐げられたような

小さな箱にぎゅうぎゅうに詰め込まれた様なそんな生活してて、


払っても、

払っても追いつかん

更に借金が増えて行く

明日の生きる希望さえ見出せない


そんな日々の連続を約9年も続けてきて、




ふとコロナ禍で立ち返ったんや。



わたし、もし、このまま死んだら

一生後悔のままの人生や。




って。

だから、緩んでしまった。




借金で後悔したのに

買い物依存症みたいに買い物ばかりしたくなり、次々散財が大きくなっていった。




バカです。

笑ってやって下さい。



夫は、芸人の仕事など皆無になりましたが、

いつ本番が来ても良いようにと日々練習に勤しんでいます。


バイトの日数は少し増えて

月10万を稼ぐ様になりました。


1番くじなどの散財は相変わらず、

一気に3万使うとかザラです。


ザラ過ぎて、もうブログにするのも呆れるほどです。




でも、夫より、

今はわたしだ。



私に問題があり過ぎる。

戻らなければ!!!


いや、戻るんじゃ無い。



新しい生活様式だ!!(何が?( ´_>`