借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

とてつもなく嫌いだと思う。

皆さんどうも。

金田です。


先日のブログに書いた様に新車を購入したせいで、まあ、また新しい借金を作ってしまったので、これから先、きちんと返していけるか心配し胸がハクハクしている金田です。


ただ、今まで乗っていた車がもうボロボロでホントならこの10月に車検があったのですが、

車屋さんに

「各箇所直して車検通したら、15万はいきますよ。」


と、言われていたので、まあ、そのお金がかからなかったのは、ちょっとホッとしています。


新車だから次の車検は3年後だし。


何よりも、雨の日の坂道にタイヤが滑らない事が嬉しい。

チビを乗せながら、ヒヤヒヤした事が何回かあったから、事故を起こす前に手放せて良かった。


ああ、車の話ばっかりしちまった。


さて、本題。


昨日、フとした時に

とてつもなく夫をキライだな。

と、思いました。


いや、まあ、普段から好きでは無いし

チビが離婚は待ってと言うから一緒に住んでいる様なもんですが、、、、


なんか、めちゃくちゃやらかした時とかじゃ無くフと。



昨日、私は珍しく残業が無く6時ぐらいに買い物も終えて家に着いていました。

その時、夫は家にいました。(夫のバイトは4時に終わるので。)


で、晩ご飯作り終わりかけぐらいに


「じゃあ、練習に行ってくる。」

と夫がいつもの如く言いました。


毎日、毎日、舞台の練習に行くのですが、

その始まりの時間はバラバラで何時に始まるか、何時に終わるかは、知らされません。


何度聞いても


「そんなん、わからん。」


と、言われるばかりです。



で、チビと2人で晩ご飯を済ませて食器を洗い終えた頃、夫が帰ってきました。


チビの風呂の準備をしながら夫の晩ご飯の用意をしようとすると、

夫がヘッドフォンをつけて、話しかけるなと言う様なオーラを出しながら、何かを練習していました。



。。。。晩ご飯、いつ食べるんだろう。



ブログを読んでる方々は、きっとこう思うはず。

そんなんほっときゃいいやん!?!

自分でやらせりゃいいやん?!


って。


でもね、ダメなんですよ。


今まで色々あって行き着いた方法なんですよ。



夫は自分で晩ご飯の用意や片付けは一切しない。

それは夫的には2つも仕事やってきてる自分は、大変だから嫁が支えるのが当然!と言う考え方だから。

ほっとくと、暴れだす。


「こんなに仕事がんばってんのにメシも用意してもらえやんのかっ!!!」


って怒り出すから。

もう、戦って戦って戦ってきたから

もう、諦めている。



で、昨日も夫がヘッドフォンを取った時点で話しかけ晩ご飯温め直して、

テレビ観ながら晩ご飯を食べてそのまま笑い転げてる夫をよそ目に食器片付けて、

お風呂上がりのチビの髪乾かして、

自分も風呂入ったり、洗濯したり、、、、




ああ、この人なんで家にいるんだろう。


キライだな。

あと10年、あと10年したら離婚するけど、この人いつまで、こんな事、仕事って言い続けるんだろ。


まあ、平和なんやろうな。

(夫自身は)生活に貧窮した事も無いし


ちょっと前のYouTubeCMみたいに


好きな事して生きていく


だし。



まあ、なんか、

冷静に淡々と


ほんま、この人嫌いだわ。


と、思った。って言う話。


ほなまた。ヽ(o'д'o)