借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

私はこうやって借金しながら生きていく。。。

どうも、金田です。

前回のブログで書いた様に、新車を購入し、

新しい借金が増えました。


でも、確実にあの頃にしていた借金とは

別の気持ちです。


私は23歳の時に、免許を取りました。

自動車学校へ行くお金も自分の働いたお金で出しました。


もちろん、その当時、新車など買えるはずも無く、買ったのはオンボロの車でした。



そう言えば大事に乗ってたなあ。

長い事乗ってたよ。


その後の人生にも車は必須でしたから

何台も何台も乗り継いで来ましたが、


やはりずっと中古車でした。


。。。私の様なもんが新車など、

持てるはずが無い。



そんな感じでした。




結婚して、夫の250万もする新車は

私の給料で支払うのに、

私自身はオンボロの車に乗っていました。


チビが産まれた年に購入したので、

約9年になります。


ああ、いっぱい我慢してきたな。



新しい車は、

ハッキリ言ってイイです。(当たり前だけど)



何がイイって、生活水準が上がった感じがします。


今まで底の底を這いつくばって

なんなら人の靴を舐める様な生活を続けていて、自分のプライドなど、遠の昔に無くなっていたけど、、、、。



この新車の借金は(あえてローンとは言わず)

私が、大切な私の為に

した借金です。



ただ、やっぱりハクハクします。

3社返済したものの、

まだ私には山の様な借金が残っています。


自分とチビと、そして夫を養う為に

必要だったお金を借りた、なににも残らない

ただの生活する為の借金。


でも、そのお金が無ければ

死んでた借金。



だから必要だった借金。



簡単に借りた訳じゃ無い。

まあ、途中からまるで自分の通帳のお金を引き出す感覚になってた事は否めないけど。



私にはまだ、毎月10万近く返済しなければならない借金が残っている。



払えるかな。

他に急にお金がいる事出てきたらどうしよう。


払えなかったらまた借金するのかな。

借金するのイヤで一生懸命返してるのに、

また借金するのかな。私。




そんな事を思いながら

きっと私は、また借金を繰り返す。

そして、返済に追われる。



きっと、、、、、。



だけど、諦めてはいない。

ちゃんと考える。

今はまだまとまりがつかない。けど。