借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

それは、素晴らしい事です。だからそれが問題では無いのです。

どうも、金田です。


先日の夫のお仕事について話をさせて下さい。


そして、良ければ、どう思ったか聞かせて下さい。

私には、夫の事に関して「冷静に客観的に考える」という脳が欠如しているので、

ぜひ、皆さんの意見をTwitterにコメント下さい。


では、話します。


先日、夫は、仕事(←この言葉、重要)

行きました。


その仕事は、

このコロナ禍で運動会や文化祭など

いつもの様に出来なかった子供達に

元気を出してもらいたい

そして夢を持ってもらいたい!!!



という夫の母校のOB達が有志でイベントを行うといったものでした。



その有志の方々から夫に話があり、

ライブをやってくれないか?


と。

密を避ける為、1日4ステージ


子供達にを学年に分けて

同じことを4回。


だって、子供達の為だから!!


みたいな感じで、やや押され気味で夫と相方は、了解したそうです。



そして、当日、

ライブを終え、子供達は、とても喜んでくれたそうです。


良かったです。。。



。。。。。。



もちろん、ギャラなど、

ありませんよ、、、、



だって子供達の為だから!!!




いや、わかるよ。

わかるよ。


良い事したよ。


だけどね、その為に、バイト休むよね?

1日働かなかったらお金入って来ないよね?


いや、独身なら、ええよ。別に。


夢の為に霞、食うて暮らせばええよ。


だけどな、うちには、子供がおんねん!



マジ、お前、なんなん?!?!


親の自覚あるんか?


他人の子供が夢持って素晴らしーーーー!!



言うとる場合か?


やった事に対して対価もらえよ!


そのライブの為に、練習やとか言うて

毎日、毎日、こもって家の事もなんもせず

金もらわんと、


子供に夢、語んなや!!!




って、思う金田はおかしいですか?


だってね、現実問題、


夢では生きて行けんでしょ?


金なきゃ、生きて行けんでしょ???


それを夫が「仕事」と呼ぶ事に

違和感を感じまくってしまう。



だって仕事って金もらって初めて仕事ちゃうん???


なんで、その他人さんの子供の未来の夢の為に、家族犠牲になってんの?


自分の家族、養いも出来んヤツが

なんで、夢語れるん???



間違っている。



と、金田は、思う。


ただ、やってる事は、素晴らしいとは

思ってるんだ。

全面否定じゃないんだ。



ご意見、聞かせて下さい。。。。