借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

私がなぜ、任意整理をしないのか。。の話

みなさん、どうも。

金田です。

今日は、私がなぜ任意整理をしないのかを

話したいと思います。


まあ、しない。と言うか

言うなれば「出来ない」が正しいのかも

しれません。


それは、借金額が大きいから自己破産の方がいいと勧められたから

とか、

手続きが面倒だから

とかではありません。



私のブログ読者の方なら、もう詳しく言わなくても察して頂けるでしょうが、


私には、

散々散財するアホな夫がいます。

ちなみに夫の稼ぎは毎月8万から10万です。


夫は、自分で稼いだお金は全て自分のモノ


と思い込んでいるのか、

夫の給料は、

夫の車代、携帯代、美容室代、酒代、

(腰痛あるので)薬代、お小遣い


で、消えて無くなります。


私の給料で、

家賃、食費、光熱費、子供の学童費や学校にかかるお金全て、雑費などをまかなって

おります。

おります、、、なんて、ムリです。

私は給料が低く、そもそも賄えるはずないのです。


その上、夫の散財で家計は全く回りません。


彼の考え方は、いつも変わらず

「僕は専業主婦より働いている。

僕はがんばっている。

夢を目指しながら、正社員は、ムリだから

なし子ががんばって稼げばいい。

僕が芸人だとわかってて結婚したのだから

支えるのは当然だ。」


と、平然と言います。


そして、当たり前の様に、

次々にお金を使って生活費が削られるのです。


私は、家計簿をつけています。

切なくなるような赤ばっかりの家計簿です。


返しても、返してもリボ払いが

首を絞めてきて、

いつ、楽になれるんだろうと

泣きたくなります。


ホントは、任意整理したいです。


だけど、任意整理とは、

生活を改めて、ちゃんとした自分に生まれ変わるようなものだと、認識してる金田は、

多分、出来ないと思います。


弁護士さんにも見せられないよ。


必死に返済してるのに、

ファミマ1番くじ 3万円分購入とか、


お金に困ってる言うてるのに、

夫がYouTubeで、〇〇クジ

いくらでレアゲットなるか?!

みたいな動画出したらさ、


ほんまに、こいつ、やる気あるんか?


ってなるやん?


なんで、止めへんの??

ってなるやん??


いや、な、

止めれて、止まるぐらいならな、

とっくに止まっとんねん。


そこがな、理解されへんのよ。


よくさ、夫さんの散財は、あなたとは関係ないので尻拭いは、やめましょう

って、言われるんだけどさ。


ちゃうねん、尻拭いじゃないねん。


必要なお金を勝手に使われて

生活費がなくなるから出しとんねん。


じゃあ、聞くけどさ、

一緒の家に住んでてさ、

「夫が散財したので、家賃払えません。

私と夫の散財は、関係ないですから。」

言うたとしてさ、

これ、通用すると思います?


いや、通用せ〜へんよな。

家族全員で、出て行ってくれ!

ってなるよな。


そりゃそうやで。


そんな夫なら早く離婚しなよ!!


コレもよく言われる。

ハッキリ言うて、したい!!

11秒でも、出来るならば早くしたいよ。


でも、出来へんねん。

チビがイヤやと言うねん。


やってみたら?とか言われるけど、

やってチビが辛かったら、

私は、どうしたらええねん。


だから、私が任意整理するのは、

チビが卒業したら。

このうちから卒業して、自分で生きられるようになったら、離婚して、任意整理して

なんなら、夫に追いかけ回されん様に

違う土地に住んで、


今までと全く違う人生を生きたい。


人の為ばかりで無く、自分の為に。


もう、10年耐えた。

チビが卒業するまであと8年ぐらい。


それまでには、話して、話して

私の気持ちをわかってもらおう。


任意整理までの道のりは長く険しいけど、


今、私に出来る事は、

健康に留意し、働いて働いて働く事だ。



金田は負けない。

どんな環境でも。


落ち込んだりもするけど、金田は元気です。


って言いたい。



。。。。久しぶりにがっつりブログ書いた。

やっぱり、ええわ。

私にはブログやわ。


書いてると自分の中の自分の意見がまとまってくる。

心を文章にするというのは、

とても、良い作業なのかもしれない。