借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

チビに夫の浮気についても話しました。

どうも、金田です。

離婚は前からずっと考えていましたし、

金田家の場合、私がお金を稼いで来て、

私が家事と育児をやって、

 

夫は気が向いた時、チビと遊ぶだけ。

 

最近は、それさえも無くなり

チビも成長し、友達と一緒にいる事が多くなったので、

 

夫の家での仕事は、もっぱら

YouTubeの動画を考えたり、

うるさくして私やチビのする事をジャマしたり、

携帯ゲームをする

 

様な感じです。

 

なので、

私は完全に無視を決め込んでいます。

 

必要ない時は一切話さない。

必要な会話も最低限。

なるだけ目は合わせない。

何か言ってきても、一言で終わらせる。

 

私は貴方が嫌いです!を全面に出して対応している。

 

そして、離婚についてどんどん具体化しようと思っていました。

 

チビにも夫の今までの事を全て話して

今、現在、ほぼ家にお金を入れていない事、

それどころか、マイナスな事を話しました。

 

 

そしてショックを感じるかとは思ったのですが、正直に、夫が今現在浮気をしていると思う。

 

と、話したのです。

 

 

そしたらチビの反応は私が思っていたものとは全く違いました。

 

チビは、

「うん。知ってる。そうだと思ってた。あの人わかりやすいよね。

 

だって、多分デートの時、髪整えるの時間取りすぎでしょ。1時間以上洗面所にいるもん。」

 

 

と、言いました。

 

私はチビが知っていると、わかっていると知って、少なからず動揺しました。

 

だってチビはまだ10歳。

 

浮気の意味は、わかっているようでした。

 

その時、私は一体どんな表情をしてたんだろう。

 

チビは、複雑な表情をしていました。

 

次へ続きます。