借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

感謝いっぱいで、生きてて良かったと思えた1年でした。

皆さんどうも、金田です。 ほんま、タイトル通りなのですが、 今年はブログを開設しツイッターで今まで憧れだった方々と繋がりを持てて、 感謝いっぱいの1年でした。 本当にありがとうございました。 (*´∀人)♪ やっぱり1番変わったのはブログを始めたのをき…

年の瀬に。。。何やってんだか。

今日、昼過ぎ買い物に行きました。 なんて事は無い、晩ごはんのおかずの材料の調達です。 買い物をしていると不意に昔流行った曲がオルゴールバージョンみたいなので流れて来ました。 昔、というのは何度かブログに書いたあの彼と付き合っていた頃に流行って…

任意整理の相談をした時の話。ちょっと長い話ですみません。

はい、どうも。金田です。 世間はクリスマスですね。 今日はちょっと前の話をさせて下さい。 任意整理について弁護士事務所に無料相談をしました。 色々知りたかったので初めはネット検索で探したところの評価が高かったところと、 もう1件は、以前から交流…

とにかくムダなものにお金を使おうとする夫と、とにかく前を向こうとする妻、金田。

こんばんは。金田です。 最近、寒くなってからずっと調子が悪いです。 ボーナス出たのに、全く支払いに当てられなかった事や、 寒くて鬱病が出てきてる事もあるかもしれません。 ま、それより何より夫ですけどね。 ストレスの原因は、まごう事なき夫ですけど…

ボーナスって半年間がんばったっていうご褒美じゃなかったっけ?

皆さんどうも金田です。 相変わらず毎日、イヤな事だらけです。 さて、今回は金田家のボーナスについてお話しようと思います。 金田家とかいう割に、ご存知の通り夫にはボーナスなどありませんので、金田ひとりのボーナスです。 だって夫はバイターなんだか…

腰痛とヘルペスとせやろがい!

嫌だ。嫌だ。嫌だ!いやだ! ほんっとヤだ! なんでこんなに夫は心の幅が狭いんだろう。 な、金田です。 まあ、聞いて下さいよ。 ここ最近、夫はかなり多忙な日々でした。 、、、でした、つーか、今現在もそれが続いております。 と、言うのも先日ブログで書…

夜泣きは母親も辛いよね。

皆さん、おはようございます。 金田です。 珍しく今日は子育てについて書きます。 これ書くとうちのチビの性別がバレそうな気がしますが、まあ、ええか。 今はまだ結婚してないよ。とか 子供いないからカンケー無いしとか 思う方も読んで頂けるとありがたい…

こんな状況で、こんな貧乏で、精神状態狂わない訳がない。

はい、どうもお久しぶりです。 金田です。 最近、見に来て下さる方が増えて嬉しいです。皆さんありがとうございます。 金田はブログでのお金の稼ぎ方がまだ今ひとつわからんので、まあ、金稼ぎの為というよりは、聞いてよ~!!マジで!! (┬┬ω┬┬) って泣き…

とにかく、とにかく小学校と学童に行ってくれ!頼むから。頼むから!

こんばんは金田です。 いつもいつもブログを書こうとすると また新たに問題が発生し、その問題に立ち向かってる間に時間が過ぎ、その事をブログに書こうとして、また問題が起こり、、、、 を繰り返すのでなかなか今の私に追いつけない金田です。 先日、チビ…

誰の役にも立たない錬金術を手に入れた!!でもストレスで股がボロボロ。

皆さん!! 私は今朝まで明日の支払い金を準備出来ずに夜も眠れずにいました。 おっと!申し遅れました金田です。 それが今日、仕事に行って なんと!! 一時的ではありますが、錬金術を手に入れました!!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ それも! ちょうど支払う金額の…

いや待て!その命!何もしないまま終わるつもりか!

皆さんおはこんばんちわ。 金田です。 アラレちゃんの真似してる割には鬱です。 マジで。 この連休明けの27日に支払う5万が足りなくて死にたくなった金田です。 30日に給料入るからたった3日の誤差で 払えないのが情けなくなってきて。。 5万を用意出…

私の股事情。

皆さんどうも、金田です。 今朝ツイッターで 「昨日一日、妻とデートしただけでしたがブログで14万稼いでました。」 と言う記事を見て、世の中には色んな人がいるな。と思った金田です。 前回のブログでも書いた様に夫は3月の単独ライブ(1500人規模)があり…

嫌い!嫌い!大嫌い!夫のそういう所が許せない!!!

おはです。金田です。 怒ってます。いかってます! ムカついてます! 聞いて下さいよ!!?!! 昨日の話です。 夫からメールがあり珍しく夫がチビを学童に迎えに行くというので頼みました。 残業を終え、買い物して帰ると 洗濯物がきちんとたたまれて、さら…

そこでフと我に返った。

皆さんおはようございます。 金田です。 ツイッターを見ていて、あるフォロワーさんが「金田の夫がどんなヤツか調べてやろうとしたら、売れない芸人が山ほどいる現実を知った。」 的な事を書いていたのを見て、 あっ!そうだ!! 私、自分と同じ環境の人を探…

やっぱり限界まで借りてまうよね。

ダメだ!ダメだ! と思っては、います。 なんとか留まらなければならないとも 思っています。 だけど、やはり借りてしまいます。 クレディセゾンの返済総額があと3万でした。 毎月8千円ずつ返済してやっとここまで来たんです。 毎月、毎月、支払うの大変で…

貧乏神はきっと夫の形をしている。

皆さん、お久しぶりです。 金田です。 最近、ブログを読んでくれる方もじわじわ増えてきました。 ツイッターでも、メッセージで励ましてくれたりして嬉しいです。 ありがとうございます 毎度毎度書いてますが、私のブログは 他の人に当てはまる事が少なくて…

メールしたい、逢いたい、話したい、 触れたい、

どうも金田です。 先日のブログの反響の大きさにちょっと驚いています。 沢山の方に読んで頂いたみたいで。 ツイッターのフォロワーも増えました。 なんかわからんけど、ありがとうございます。 さて本題。 前々から時々ブログに出てくる彼。 あまり、頻繁に…

何から話せばいいかな。〜これは本当の話〜

どうも金田です。 毎日、色々ありまして、今月も安定的にお金が足りません。笑 いや、笑とる場合かっ! 自分にツッコんでまいます。 今日は金田の大昔の話を聞いてもらいたいのです。 金田は、ずっとこの話を誰かに聞いてもらいたかった様な気がします。 で…

白だか黒だか犬だか猫だか知らんけど!!(#`皿´) 

昨日、夫がまた凄まじい事を言いました。 ああ、皆さん、金田に励ましのツイートを下さい。 こんな夫、他にいるのでしょうか? 皆さん、結婚なんてするもんじゃないですよ。 世の中にはこんなにも家庭での生活に向いていない恐ろしい人間が存在するんですよ…

他の借金ブロガーさんと違うとこ。

おはようございます。金田です。 前述の彼とはまだ続いています。 続いていると言ってもお互いラインでやりとりするぐらいで全く逢ってはいません。 その理由は、 彼はこの町でも顔を指すぐらいの有名な会社の社長。 そしてもちろん家庭があり、子供もいる。…

金田にとって、めちゃくちゃイヤな時期。

はあああ。 ツイッターでみんなと絡んでる時は楽しいのになぁ~。な、金田です。どうも。 何を溜息ついてるかと言うと、 イヤな時期がやってきました。 いいですか?!皆さん!! 子供を保育園に通わせたり、学童保育をさせるには書類が必要なのです!! 当…

結局、今月も支払えるかどうかだけが人生な嫁とセブンな夫。

支払いの事が常に頭にあります。 借入先がいくつもに渡っているので、抜かりが無いように、月始めに支払うものと、20日前後に支払うものと、27日に支払うものと。 それも一社づつではないので、脳内はいつも支払いの事ばかり。 支払いがとにかく最優先な…

このやりとりをどう思いますか?

どうも、金田です。 夜中12時半に寝るのに朝の起床は4時半な金田です。 毎日、ほぼ同じ感じなのでまあ、あんまり寝てません。 さて、今日はある日の私と夫のやりとりをそのまま文章にしたいと思います。 私は、酷いなあって思うんですが、なるだけフラッ…

この小さな命、この小さな箱。

皆さんおはようございます。 金田です。 朝晩の冷え込みと、日中の暑さで風邪をひいてしまいました。 もうすぐインフルエンザも流行るし、皆さんもお気をつけて。 さて、本題です。 金田は、チビがお話が出来るようになってから毎日、夜寝る前にチビとする儀…

田舎でプラトニックラブは難しい。

金田です。どうもどうも。 そもそものブログのタイトルにしている通り、うちの夫は売れてもいないのに、芸人気質で稼がない上に女遊びはするわ、金遣い荒いわ、機嫌の上がり下がりが激しく、ほぼDVだわ、でまあ、見ての通りサイテーなヤツなのですが、、、 …

ソフトバンクね〜ちゃん。

はい、トイレにスマホ持って行くと夢中になり過ぎてお尻拭いたか忘れる金田です。 今、真夜中の3時。 昨日飲んだ下剤が今頃効いてきてこんな夜中に苦しみながら産み落としております。 さて、本題ですが、 前回の記事でソフトバンクに無理矢理連れて行かれ…

ねぇ、1番知りたいのは他人のお金事情でしょ?教えてあ・げ・る♪(もうヤケクソ)

ねぇ、1番知りたいのは他人のお金事情でしょ?教えてあ・げ・る♪ はい!皆さんおはようございます。 金田なし子でございます。 Twitterにも書きましたが、本日、私、夫にソフトバンクに連れて行かされるそうです。 もう完全に他人事です。 頭がショートして…

なんなら裸でい続けろッ!!?

さて土曜の話をしたい金田です。 うちの夫は基本、土日イベントなどに呼ばれるとうちにいません。 一応、芸人として頑張っているんです。 本人は、平日バイト頑張ってさらに芸人としても活動してるんだから 「僕ってエライ!」 ってなる訳ですが、私から見る…

次々にどんどん入ってくる。

題名はエロでは無い金田です。 今日、金田は休みでした。 運動会の予備日が昨日だったので、 その明けの日は学童が見てくれないので休み取ってました。 まあ、運動会自体は前の連休に出来たから、 久しぶりに全く何も用事のないお休みでした。 んで、ほんっ…

女は好きな人とでないと出来ない。

どうも、金田です。 金田は借金持ちですから、洋服屋美容にはほぼお金をかけずに来ました。 もうそんな生活が6年も続いています。 お金をかけないからと言って、金田は貧乏臭く見られる事はほぼありません。 貧乏だからこそ、服を買うにも散髪屋に行くにも…