借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女は好きな人とでないと出来ない。

どうも、金田です。 金田は借金持ちですから、洋服屋美容にはほぼお金をかけずに来ました。 もうそんな生活が6年も続いています。 お金をかけないからと言って、金田は貧乏臭く見られる事はほぼありません。 貧乏だからこそ、服を買うにも散髪屋に行くにも…

だから自分で慰める。

先日、20歳の時に付き合っていた人に逢いに行って来ました。 もちろん家族にはウソついて。 結婚してからの金田は、仕事場の忘年会や送別会すら(金が無いし、行ってる間チビを夫に任せられないし)出席しなかったので、 ウソは綿密に計画して出かけました。…

夫がアレを欲しいと言いだしました。

あああああああ、みなさんこんにちは。 発狂中の金田です。 欲しいものを我慢するという考えの無い夫がまたブツブツ言いだしました。 話題になってるアレを欲しいと。 アレです。アレ。 iPhone10の凄いやつの方。 _:(´ཀ`」 ∠): 誰か夫の脳をどっかの石と変…

慣れる金田、慣れない金田。

慣れって怖いですね。 最初はあんなに怖かった借金も今ではもうすっかり慣れきって、なんだか当たり前みたいに毎日を過ごしています。 (いや、まあ、もちろん、返済日が近づくと毎度の様に不安感が募り冷や汗が出ますけど。) でももう足震えながら行ったアコ…

うんどうかいいぃぃぃぃ!!!!(〝▼皿▼)=3 

どうも金田です。 今日はいきなり本題です。 この日曜日は、チビの運動会でした。 運動会前日わたしは一生懸命弁当の下準備をしていました。 夫はと言うと、、、、 キングオブコント見てました。 夫はこう言うシンデレラストーリー的な 今まで陽の目浴びてな…

世の夫たちよ。妻を満足させていますか?

どうも金田です。 世の中の旦那様、奥様を満足させていますか? 色んな意味で満足させていますか? 私は満足していません!! 私は満足していません!!! (大事な事なので2回言いました) 離婚はしませんが、女としても妻としても母親としても夫にちゃんと…

夫と言う生き物。

どうも金田です。 最近、老いを感じます。 老いに追いついて来られてる感じ。 もう、何をするのもかなりシンドイです。 さて、本題。 夫と言う生き物について今回は話そうと思います。 前々から話していますが、夫は芸人です。 どれぐらい有名かと言うと、私…

悪い予感と借金の渦。

どうも金田です。 チビが7ヶ月になり働き始めた私。 夫も朝も夜も働いていて、思い返せばこの頃が1番稼げていた様に思う。 そんな日が続いていたのに、 私はなぜかずっとイヤな予感していた。 昼夜問わず働く様になった夫が2ヶ月目に こう言った。 「単独…

小休止。。。今の私 「さいみ〜さんのブログを読んで」

どうも、金田です。 超トップブロガーの「さいみ~」さんが 会社員をしながらブログで生きてく兼業ブロガーの良さをブログにしていて胸を打たれました。 https://syakkin500.com/saraly-man-good/ ↑ 多分これでリンクは貼れてる気がしますが もし、貼れてい…

雨降って地固まる、、、事は無かった。

どうも、金田です。 昨日はブログ書きませんでした。 と言うのもオネショのせいで睡眠時間が2時間だったので、寝なければおかしくなりそうだったので睡眠を優先しました。 さて、本題です。 チビの入院は1ヶ月も続いた。 そのせいで職場復帰時期が危うくな…

お金に困ったら借金すればいいと思う病

どうも、金田です。 今、夜中の1時20分です。 チビがオネショをしてしまい、布団を濡らされた為、洗濯するのに起きています。 毎朝4時30分に起きてるのにね。 もちろん明日、朝(もう今日)もその時間に起きて弁当作って朝ごはん作ってその後8~9時間…

綺麗事ではいかないよ。だってこんなに傷だらけ。

どうも、金田です。 ツイッターを見るとアフィリで、こんだけ稼いだよ!とか書いている方もいるので、尊敬いたします。 金田のブログは日々思う事を綴っており、 皆さんに提供できるような知識もあまり無く、いっぱい稼げる様なブログではありません。 でも…

二つめのターニングポイントも間違えた選択をした。

どうも金田です。 台風一過ってどこへいったのでしょうか? 昔は台風から一夜明けると爽やかな晴天が広がり、みんな外へ出て落ち葉の片付けをしながら近所の人と「台風凄かったね~」なんて言いながら乗り越えた話をした一体感がありましたが、今はなんか、…

浮気をされると妻がどうなるかわかりますか?

どうも、金田です。 台風被害や震災や、こう自然災害のニュースが続くと自分の辛い話をしていいのかと思い悩みます。 人と比べても仕方ないとは思ってるのですが、こんな私の悩みなどちっぽけなものなんだろうなと。 だけど、書かずにはいられないし、 やっ…

証拠と離婚への思いと過去の経験。

どうも金田です。 ここ10年、災害が多い感じがするのは、 私の気のせいでしょうか? 私の住む町は一応、電気などは復旧しましたが、皆さんの町はどうですか? 災害の後はなかなか気分が上がりませんね。 まだまだ大変な地域もあるので心中お察しします。 …

まだ3ヶ月なのに、、、夫の裏切りに嘔吐。

どうも。金田です。 昨日は久しぶりに記事更新をしませんでした。 私のような日記ブログは多分毎日更新してナンボだと思うのですが、ニュースで見る様々な惨状に、なんだかブログを更新する気になれませんでした。 今も尚、大変な状況の方がいらっしゃるのに…

号泣しながらの断乳。

無事、赤ちゃんが産まれ、私は育児に奮闘する日々が続いた。 正直、赤ちゃんを「かわいいっ!」なんて思うヒマは1日の内5分程だった。 後は全部、振り回されてる感じだった。 その頃から、夫は、単独ライブの練習とやらに励む日々が続いて、 家にいる時は赤…

そして出産。幸せと不安と混沌と。

どうも、金田です。 最近、ツイッターで以前からブログを読ませて頂いていた方から「フォロー」の申請があり、嬉し過ぎて興奮しました。 興奮し過ぎて「ありがとうメッセージ」を送ったのですが、嬉しさが空回りして、ちょいキモいメッセージになってしまい…