借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

借金なんて、、するもんじゃない。

今でも不思議なのが、

真面目で一生懸命に働いて貯金までしていた私が、今、こうして借金まみれになっている事。


今、現在(2018年7月31日時点で)

私の借金額は、およそ230万円。

これでも、必死に減らした方だ。


1番酷かった時は300以上あって

もう、毎日が借金の事しか考えられずにいた。


借金が300万あったって、夫婦で力合わせりゃなんとかなるだろうけど、

うちの夫の稼ぎは当時(2014〜)月8万円しか無いアルバイターだった。


そんな風に書くとまるで今が沢山稼げているみたいだが、全くそんな事は無く

今の夫の給料は月12万ぐらいだ。


子供を保育園に預け、稼ぎの少ない夫を支えて、借金まみれになりながら、私は今日まで生きている。


借金なんてしたくなかった。

借金してはいけないなんて、みんな大人になる前に親から言われて知っている。


しなくて良いならどれだけ良かったか。


もう、今は後悔しても仕方ないからしないけど、毎月10万円近い返済をしながら金田は生きてます。