借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

コロナが始まるずっと前。

皆さん、どうも。金田です。

お久しぶりです。


今、AM3時です。

真夜中です。

なんだか目が覚めてブログを書いてます。


起きてる方、いるかしら。


さて、コロナが始まるずっと前から

金田は借金地獄でした。

私は医療従事者で、夫は売れない芸人という

誰がどう聞いても、生活の基盤、大黒柱は、

わたくし金田なし子が請け負う形の生活です。

さらに言うと


セッスをたった2(それもその日のうち)しただけで子供が出来てしまい色々あって


(興味ある人は、金田なし子でハテナブログ見てみて下さい。過去ツイートにも載せてます)


子供を産む事を軽はずみに決めてしまい

いや、当時は色々考えたんだけど、

今、思い返すとやっぱり軽はずみだった気がする。


で、夫の性格をあまり知らないままの結婚だった為、夫の愚行に振り回されて

今の借金人生に至ります。


私自身は、

ほんっとに、ほとんどお金を使わない人生なのに。。。


バカですよね。┐~`) 


で、コロナが流行る前、

そう、こんな世界になるずっと前


金田はずっとこう考えていた。


「なんか天変地異起きて世界がひっくり返ったらいいのに。

そしたら、借金してる会社も全部潰れて1からやり直せるのに。」



と。


そう、でも、皆さんお分かりのように

今、こうして

天変地異が起きても、借金持ちは借金人生のままなのですよ。


それが酷くなる事はあっても浮上する事なんて無いのですよ。


転げたら、自分で這い上がるしか

この借金人生に終止符を打つ方法は、無いのですよ。


いや、もちろん終止符の打ち方、這い上がり方は、人それぞれですが。。。。



天変地異で元々は金持ちの人が借金まみれに落ちていく事はあっても、


借金まみれから金持ちになる事は

ムリなのですよ。



私はコロナがあろうと無かろうと

今も尚、毎日、毎日、変わらず必死に働いて金を稼ぎ、返済に追われ


夫は相変わらずバカなまま。


なのです。そういうものなのです。


。。。この世の中がコロナになって

ハッキリわかった事がある。


天変地異が起ころうが

地球がひっくり返ろうが、


私は私だ。


ただ、ただ、実直にバカ真面目にコツコツと借金を減らし、

色んな人に助けられながらではあるものの、少しずつ、


チビが育って巣立つその日まで、


生きていくしかないのだ。


踏ん張って生きるのだ。



と、思った。

借金まみれの仲間達。

借金から卒業した仲間達。

ギャンブルしたくないのにしてしまう辛さに悩んでいる仲間達。

借金は、まだ無いけどジリ貧で困ってる仲間達。

サイテーな夫に涙してる仲間達。


全ての仲間達よ。


「今日」を続けようぜ。

9年後、チビが18歳になったら自由になる金田と会って、みんなで一緒に笑おうぜ。