借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

助けてくれたのは、また神だった。

前回の記事でお金が足りなくて支払いが出来ない事を呟くと、すぐにLINEが来た。

送り主は、以前にお金を貸してくれたTwitterで知り合った私が神と崇める人だった。


まだその時に借りたお金は、返済中で

まだまだまだまだ、全然返せてはなかった。

毎月、ほんの少しずつ返したり、遅れたり

私としては、申し訳無いほどゆっくりな返済が続いている。



「あと2〜3万ぐらいなら貸すで!1人でがんばりすぎるなよ!明日、口座へ入金しとくわ😄

いっつもちゃんと返してくれてるから貸すんや」


と優しい言葉と共に、私の口座にお金を入れてくれていた。


情けない。。。

でも、ありがたい。



顔もわからない、どんなヤツかもわからない、

そんな自分の事を信用してお金を貸してくれる

そんな神、、、いや、親友がいる事が

めちゃくちゃ嬉しい。


人は、人に傷つけられるけど、

人によって癒されるんだな。


それは、いつも感じてる。


直接も言ったけど、ここでも言う。

ありがとう。

ありがとうございます。