借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

人はみんな、いつか死ぬから。

どうも、金田です。

年末最後の日になんちゅう題名の日記を書くんじゃ?!とお思いの方。

すみません。


落ち込んどる訳じゃ無いんですよ。


なんかね、フとそういう思いが湧いてきました。



前回のブログで書いた様に、



https://kanedanashiko.hatenablog.com/entry/2019/12/19/223924



https://kanedanashiko.hatenablog.com/entry/2019/12/21/222339


夫は、相方に借金をしたり、

バイトで働いたお金を全額宣材写真に使ったりと、

相変わらず、破天荒過ぎな人生です。

破天荒??違うな。

何も考えてないんだよな。


先の事とか、家族の事とか、

ひいては、自分の事すら、よくわからなくなってるんだろうな。


何もかもが

「今!コレやりたい!」

щ(°Д)

で成り立ってるから。


そして、夫本人は、それで売れると信じている。

それを努力と思い込んでいる。。





。。。。


お金、結局どうしたの?


そんな声がブログ読者さんから聞こえて来ました。


なんなら、「ウソですよね?ブログ読んでもらう為のキャッチですよね?」って声も。



はははッ。( ´_>` )

(乾いた笑い。そして遠い目)


ほんまなんですよ。

ビックリしますよね。

こんな事起こりうるはずが無いと思いますよね。


普通は、ね。


もうね、金田家は、とっくに普通じゃないんですよ。


慣れたくは無いけど慣れました。



。。。。お金は、前に助けてくれたブログ読者さんが、すぐにLINEをくれて、助けてくれました。


https://kanedanashiko.hatenablog.com/entry/2019/09/19/042356



「金田ちゃん!大丈夫か?!」

「金田ちゃん、落ちるなよ!交通事故みたいなもんや!助けるよ」


って。



どんだけ神なんだ。。。

<(TT)>


私は、もう誰の事も巻き込みたく無くて断ったけど、


「前を向ける人生になる様、

手助けしてるだけだよ。」


と、言って助けてくれた。


ほんまに、助かった。


いや、まあ、おかしな助かり方なのは、今までも言うてる通り100も承知。

だけど、なりふり構ってる場合じゃ無いんだ。


私は、私の借金をゼロにしたい!





。。。今年を振り返ってみると、


ホントに落ち込む事が沢山あって、怒る事が沢山あって、


それらは全て夫がらみなんだけど、

「もうダメだ。生きたくない。」


https://kanedanashiko.hatenablog.com/entry/2019/09/08/001558


そう思って呟いたあの日を境に、少しずつ人生が変わった気がする。


2019年は、間違いなく金田のターニングポイントだと思う。



人に頼る事を、心から頼る事を

人生で初めて行った。


私の人生を救ったのは

私の大切な大切な人生を救ってくれたのは、

紛れもなく、、

顔も本名も知らない日本のどこかにいる、ここにいる人達だ!!



家族でも、毒親でも、親戚でも無く、

今、この文章を読んでくれている「あなた」だ。





「あなた」なんだ。





ここにいる人達に助けられた。

死ななくて済んだ。


きっと、これから先も

私は夫に振り回されるだろう。


そして悲しんで躓いて、

大泣きしたり嘆いたり怒ったりするだろう。


だけど、チビに許されない限りは離婚もせずにまた同じ様に振り回されるだろう。


それでも、確実に違う事がある。


私には支えてくれるあなたと言う友達がいる



今、依存症とかで悩んでる人、

すごいと思うよ。

だって悩むって事はさ、それが自分にとって、「なんか違う」って気付けたから悩むんだと思うんだ。


私の夫は、こんなにも全国の人がおかしいって思ってても、


これが僕の生きる道!!


って考えを曲げないし、

間違ってるなんて1ミリも思っちゃいないんだから。


諦めなければ夢は叶う!!!


ってアホみたいに言い続けてんだから。


方法も手段も全部、全部間違ってるし、人への感謝も全くしないし、絶対売れる訳がない夫。



そいつが生きてんだから、

のうのうとこの世界で、のさばってんだから、私も生きなきゃ!

って思う。


生きて生きぬかなきゃ!!


自分の人生を取り戻さなきゃ!


って思う。



これからも金田なし子は、

他人に迷惑をかけてしまうだろう。

それでも、生きて、死ぬまでは生きて、


今まで壊されて来た自分の人生を、取り戻さなきゃ!!



そんな風に思っています。




今年(だけじゃなく今までも)、このブログを読んで下さった全ての方々。


そう、あなたですよ。あなた。


ありがとうございます。


あなたの存在は、私の力であり、私の光です。


来年の金田の目標は、ハッキリしています。



1円でも多く借金返済!!


これに尽きます。


色んなやりたい事や、思いはあるけど、私自身とチビの幸せを考えた時、目標はコレしかないのです。



年末のお忙しい時に、長々とこのブログを読んで下さりありがとうございました。


そして、不定期ではありますが、来年も続きますので、ぜひよろしくお願い致します。


同じように悩んで苦しんでいる仲間が、1人でも減りますように。



ここで知り合えた全ての友達が

幸せな未来を過ごせます様に

お祈り申し上げます。


みんな、生きよう。

一緒に。ずっと。