借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

やはり夫は病気だ。

どうも、金田です。

落ちてはないけど、昨日は夫にコロサ

 

レルかと思いました。

 

生きてて良かったです。

 

きっかけは些細な事でした。

チビの目覚まし時計が壊れて近所のモールに買いに行く事にしました。

 

チビと2人で行こうと思ってたのですが、

ついていくと、夫。

 

チビがキャラクター付きのが良いというので

時計店では無く雑貨屋さんに行きました。

 

その雑貨屋さんのすぐ隣にはゲームセンターがあって、金田はイヤな予感がしていました。

 

 

チビが時計を選ぶ間、夫はゲームセンターの方へ。

 

 

買い終わってふと夫を見ると

クレーンゲームをやっていました。

 

これが元凶の始まりでした。

(`ω・Ⅲ)

 

 

 

 

ゲームなのだから、取れる時も取れない時もある。

 

普通の人ならそう判断できるはずですが、

夫はムリでした。

 

 

止めても

止めても

 

そのクレーンゲームに入金する夫。

 

たいして欲しい商品でもないのに

次々と夫はそのクレーンゲームにお金をつぎ込みます。

 

そのお金でその商品を買った方が安くつくのに、もう目の前が見えなくなり熱を帯びている様子。

 

 

 

これはダメだ!!となんとか辞めさせました。

 

 

その時に異変に気付いていれば良かったのですが、普通に会話出来るし油断してました。

 

家に帰ろうと車に乗って出発し、しばらく経つと運転している夫の様子が明らかにおかしい。

 

 

「ねえ??!

どうしたん?大丈夫??!」

 

 

と助手席から身体を揺すりながら見ると

 

夫から滝の様な汗が。

そして唇を噛みきったのかダラダラと血が出ていた。

 

そして

「3000円も費やした。別にそんなに欲しい商品じゃ無かったのに。

なんであんなに費やしたんだ。」

と、途切れ途切れにブツブツ言いながら

目が虚ろになっていた。

 

 

このまま運転させてはマズイと

「運転変わるわ!」と言ったけど

聞こえてないのかムシされて

フラフラ運転を続けている。

 

 

このままでは、事故になる!!

 

後ろにはチビが乗ってる。

 

不安になりチビは後部座席で泣いている。

 

 

事故して他人にぶつかったりしたら大変だ!と思い

 

 

パパ!

もういいから!

さっきのお金は気にせんでいいから!

お金はママが出すから!

 

と言うと

なんとか落ち着きを取り戻し、

事故なく家に着きベッドに夫を休ませた。

 

その後も何度か過呼吸を繰り返したが

何度もゆっくり語りかけ、

落ち着かせた。

 

チビにも、もう大丈夫だと言い聞かせて落ち着かせた。

 

 

 

 

 

 

わかっています。

そんな事をしたらまた調子に乗って同じ事を繰り返される事も。

 

 

だけどね、

ほんとに私の気持ちわかる?

 

運転席の人が変な運転し始めて

その隣に乗ってたら

なんとか事故を防ぎたかった

そんな私の気持ち、ほんとにわかる?

 

 

そんな夫、捨てて逃げればいいじゃない!

ってすぐ言われるけどさ、

 

 

チビの転校や職場を改めて探さなあかん40代の気持ちわかる?

 

 

それをするデメリットが多すぎるんだよ。

 

 

だから私は自分で選んで夫をなだめる。

 

 

チビにも影響するのはわかってるけど、

チビのフォローもちゃんとする。

 

お金は意味なく使われて無くなるけど、

生きて働いていれば必ずなんとかなる。

 

 

 

そうなんよね。

そういえば、忘れてたけど、

結婚して間もなくで実は同じ事が起きてた。

 

まだチビがお腹にいる時。

 

この時もお腹の命を守ろうとしたんだった。

 

 

コロサれなくて良かった。

 

生きてればなんとかなる!

借金も働けば返せる!