借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

拝啓 元借金垢の方々よ。

お元気ですか?

お久しぶりです。とても、お久しぶりです。

金田です。


金田は今日も借金返済の為、仕事を昼から休みました。

もう、10年もこんな生活が続いています。


元々、借金垢で知り合った方々は、

みんなもうすっかりフツーの人になり

明日を語り合ったり、いつか行ける旅行の為の貯金を開始したりしてるのでしょうね。

きっと。




金田がずっとブログにもTwitterにも顔を出さなかったのは、あれからずっと戦っていました。

夫が言う仕事という芸事は、もうすっかり仕事を失くし、それで腐ったのかバイトも休みがちな日々。


私は、毎日、毎日あくせく働けど働けど

暮らしは相変わらず楽にならずです。



それでも、金田は

とりあえず亀の歩みではありますが、

まず夫と距離を取るところから始めました。


今はもう、ほとんど会話する事も無く、

お互い別の部屋で過ごし、

夫のする事を無視するようにしました。

ハッキリとわかる無視だとキレて何をするかわからないので、上手にかわすって事を覚えて来ました。


会話をしないので、

無理難題をふっかけられる機会も減り

チビもだんだんと状況理解が出来る様になってきました。


借金残高は、残念ながら減っていません。

いや、1つずつ、少しずつは減っているのですが、、、

〇〇ローン完済!!とか、そんな風にまだ言え無い状況です。


少しでも借金を減らしたいと思っているのですが、返済にかかるお金を考えたらなかなか難しいです。



任意整理を何度も考えましたが

夫が何かを言ってお金が必要な場合にキレて何をするかわからないこの状況が続く限り、

任意整理をするのは、危険だと思っています。


夫の給料が遂に8万を切ってしまいましたので、実際、生きていくのにもお金がかかり

借金は続くんだろうな。

なんて、まるで他人みたいな言い方をして、

ごめんなさいな気持ちです。


。。。でもね、

ちゃんと、生きてます。

チビも、ちゃんと生きてます。

パパの情緒には戸惑っていますが、

上手く生きている方だと思います。




ねぇ、元借金垢のみなさん、

今、幸せですよね。

あんな苦痛から抜け出したんだから幸せでたまらないはずですよね。ぜひ、そうであって欲しい。




私の未来の希望の為に。



大丈夫。

金田は、今日も生きています。

まだ、ここにいる人達、

生きられるよ。大丈夫。