借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

堕ちていくきっかけ②

住むところもなんとか決まり

マンション契約の際、初期費用を払う時も

 

え??Σ('⌓◉’)

 

と思う事があった。

 

契約日は、以前から決めてあったのに

彼はその日、全くお金を用意していなかった。

なぜだか、別の県の地方銀行にお金を預けていて、カードが紛失して出金出来ないと言っていた。

 

なんだそりゃ。の理由だったが

不動産屋を前に、そう言う理由なんで払いません。なんて言える筈もなく私が全て払った。

 

 

もちろんそのお金は後日返すと言われたが

7年経った今も返ってきてはいない。

 

 

フルタイムで仕事しながら、さらにお腹に赤ちゃんがいるしで、なかなか荷造りは進まなかった。

そういえば、私、身重な身体だったのに、

全く荷造り手伝ってくれなかったな。

いつも忙しいって言ってマンションに来るの夜中だったから荷造りなんか出来ないし、

私、朝早いけどおかまいなしだったな。

 

電化製品は全て私が一人暮らしで使っていたものを使用した。結構大きめサイズだったから支障なかった。

ただ、コタツやテーブル、タンスは1人用なので小さ過ぎたので、彼に相談すると

 

「買いに行こうよ!

僕、ベッドでないと眠れないし、それも一緒にまとめて買おう!」

 

と言った。

正確に言うと「買おう」では無く「買って」だ。

そこでももちろん彼は一銭も出さなかった。

 

 

それでもなんとか、荷造りを済ませ

産まれるこの命のために新しい生活をがんばろうとそう思っていた。

 

引っ越し代、新しいマンションの初期費用、

古い家具の処分代、新しい家具の購入費用

全て合わせると、100万近くの貯金を使った。

 

でも、まだ大丈夫と思っていた。。。