借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

ボーナスどう使いますか?金田の使い道。

皆さんどうも、金田です。

尊敬しているある方のツイートを見ていたら、こんな事が書かれていました。


ブログを書くときは、

①読み手は1人で見ているのだから皆さんとは書かない。

②文章の途中で改行をしない。

③読み手にとって有益な情報を書く。日記ではないのだからダラダラ書かない。


みたいな意味の事が

エトセトラエトセトラ。。。




まあ!?!どうしましょ。

(''(''(''('' )!!!

全てが良いブログに当てはまらない金田ですが、沢山の方に見に来て頂いていて頭が下がります。


_/○_[感謝状]


下がったままだと顔色が悪くなってきたので、戻させて頂いて本題です。



12月10日にボーナスが支給されました。


20万円ほどです。


ツイッター仲間の中には、

60万!100万!などのツイートが並び借金完済出来た方もいて羨ましい限りですが、

金田にとっては、このボーナスの金額でも大切な大切な収入源なので、頂ける事に感謝しながら使いたいと思います。


使い道は、

まず、NHK24400(去年の引き落とし参照)

それから、いつも支払いが遅れている家賃をきちんと支払い、

1カ月遅れの電気代、ガス代入金し、これで一旦正常に戻します。


それから調味料と洗剤などの詰め替え用を買い足します。


金田は、いつもボーナスで調味料と洗剤などを買い足し、半年なんとか持たせて、また半年後ボーナスを使って同じ事をします。

時々足らなくなるので途中で買い足しますが、普段の給料では、

洗剤などを買うお金を捻出するのは難しいのです。



それから、、、

サンタさんに成り代わっての

大切な大切な

チビへのクリスマスプレゼント。


そんなに大きな物は買えないけど、なるだけチビの意に添えるように、、、その為にボーナスがある!と言っても良いほどです。


でも、チビはすでにサンタさんが私だとわかっているのか、うちの経済事情を察しながらお願いをしている様な気がします。


ただ親としては、チビがサンタさんの存在について聞いて来ない限りは、曖昧にしておきたい気持ちがあります。



そうすると、

ほとんど私のボーナスなど残っていないのですが、

少し残った分で、チビに水筒を買ってやりたいと思っています。


今、使っているのは2歳の時に買った物で、もう、外側がボロボロになって来ているのです。


チビは

「使えるから、買い換えなくていいよ〜。」


と言っていますが、いつも恥ずかしそうに学童バッグに隠しているのを、私は知っていました。


知りつつも、見て見ぬフリを続けていたのです。


だから、新しい年に

チビが新しい水筒でニコニコしながらお茶を飲める様に、

残りを使いたいと思います。


本当ならば、他人さんにお金を借りている身、借金まみれの身なので、一刻も早く1円でも多く返済に回すべきなのでしょうが、

半年間がんばってがんばって働いた証として、何か残したいのです。


まあ、そんな甘い事を言っているから借金まみれのままなんでしょうけどね。



。。。皆さんは、ボーナスありましたか?

どの様に使われましたか?