借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

慎ましい生活が出来へんのは何依存症?

皆さん、こんにちは。

今日も夫が不在の金田です。

 

この大変な時期に他府県へ遊びに行った模様です。

 

ツイッターの中で、あるツイートを読んで

家族の在り方について色々考えさせられました。

 

 

考えてみれば、やはり金田の脳内は夫で占められており、やはり依存症の家族と似ている感じがします。

 

なるだけ、なるだけシンプルに考えてみた。

 

 

「私」が何をしたいのか。

 

私は、、、、

普通の生活がしたい!!

 

私が考える普通の生活って

例えば、チビが学校から何かの支払い書を持って帰って来たら、サッと払える。

 

とか、

 

家賃とか、光熱費の支払いに頭を悩ませなくていい

 

とか、

 

チビが習い事したいと言ったら、

笑顔で「何がしたいの?」と聞いてあげられる。

 

 

それが、金田の望む普通の生活。

 

それが出来ない理由は、、、

 

私自身の借金があるから。

 

なぜ借金があるのかと言うと、夫の8万という給料が安すぎるから生活費が払えなくて。

 

で、なんで給料が安すぎるのかと言うと

お笑い芸人をやり続けたいから。

 

ほんとにね、これはずっと一貫して変わらない。

 

地元のお笑い芸人なんてね、一日中拘束時間あって出番30分で、はい!3000円!とかザラ。

 

その一か月の内に何回あるか無いかぐらいの一日の為に、バイトと言う選択肢をし、

その練習に余念なくバイトすら休みがちで

生活費を私が稼ぐ。

 

 

私はそれ自体は覚悟していた。

 

問題は、夫自身が、その安月給しか稼げない夫が、散財する事だ。

 

200万以上する車

何万もするフィギュア

毎月の様に新しい服

一番くじに何万もつぎ込む

 

 

ねぇ?これは何依存症?

持ってる給料全部つぎ込む勢いでお金使うのは何依存症?

 

誰か教えて?

 

私の両親は離婚し、父親はどこにいるかもわからない。

母には頼れない理由がある。

 

夫の両親は、日本語さえ通じない日本人。

 

 

もっと私が働く時間を増やしたい!

でもチビが長い時間、1人で居られない。

私自身もチビを1人にする事が躊躇われる。

それは幼い時、自分がレイプされそうになったから。

 

 

ああ、どこをとっても、

シンプルに考えられない。

 

複雑な人生。

 

でも、負けない!!

セッセと返す。セッセと働く。

 

夫は何依存症?