借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

よくでる金田。

皆さんどうも。金田です。

最近また読者さんが増えて、

Twitterのフォロワーさんたちも

かなり増えてありがたい次第です。


今日は、お腹がすごく緩く、うこがブリブリ出ます。まるで垂れ流しぐらい出ます。

でも、ゲリではありません。

良いうこが次々に出て、私の腸内をキレイにしてくれてる感じがします。


こんな日は、ブログが書きたくなります。


いや、まあ、ほんまは、仕事休みやからなんやけど、なんか、まるでキッカケあったみたいに書いたらカッコええかな。とか思って書きました。

ただ、キッカケ慣れしていないので、ただの汚い話になってしまいました。

( ´_>` )ハッハッハッ



お耳汚し失礼しました。(ブログなのに。耳)



さて、最近の金田。

三森先生の漫画を読んで胸が痛〜くなりました。

わからない人は、早速、金田の以前のツイートから探して見に行ってみて下さい。

(いつも他力本願)


相変わらず自分本意の夫の愚行は続いておりまして、こないだは、新しいスマホを買っていました。

「12」だったかな?

もう、あんまり知らないや。


車買った時も

一個前のスマホ買った時も


「コレがあったらがんばれる。

どんどん仕事出来る様になって、どんどん稼ぐから。」

щ(°Д)


って言ってました。


もう、何年も、

それが叶った事はありません。


支払いの段になって、

私を威圧し、身体を傷つけない程度の暴力を振るい(ボールペンを投げつけるなど)

言葉で脅し、

夫は、切り抜けるのでしょう。


週に4日たった5時間しか働かないバイト君が持てるものでは無いと、小学生でもわかると思いますが、夫は、わかりません。


夫には、一生わかりません。



離婚するのが、1番です。



それを私が1番わかっています。


わかっているんです。



。。。。私には、沢山のフォロワーさんがいて、、、。


不思議なのは、私のフォロワーさんに

ギャンブラーだったり、

元ギャンブラーだったり、

浮気をした人だったり

今もしている人だったり

そんな人が多い事です。



私は、子供が6ヵ月の時、夫に浮気をされ、

さらにその後は好き放題買い物され、

暴言、暴力、無視と色々あり

生活費が支払えなくなった為、借金し、

借金まみれになり、

今もなお、こうして生活しているわけですが、


私自身はギャンブルをした事が一回も無く

(パチンコに人生2回ぐらいは行きました)

仕事も何十年も同じ職場で、コツコツ働き、


唯一の贅沢と言えば、月に一回

おもっきりシャワーを沢山出してお風呂に入る事ぐらい。


着てる服は、何年も前のユニクロとかを

丁寧に洗濯し、長く長く着るし、

靴だってカバンだって、贅沢はしない。


食べるものも、友達との付き合いも

決してムリをしない。


「お金があんまり無くて。」と正直に伝えて

背伸びする様な付き合いは、しない。



こんな私が、なぜか、

ギャンブラーさん達にフォローされている。


不思議。


まあ、激動な人生は、そのものがギャンブル感あるのかも、知れないのですが。。。


ギャンブラー(元も含む)の皆さん、

掛けたくは無いでしょうが、

掛けて下さい。


金田が幸せになる方に。


幸せってなんだろう。

人によって違うから、一概には言えないけど


金田にとって、今の日常が幸せだとは

とても言えない。


だけど、こんな出来事が無ければ

出会っていなかった大切な人達がいる事も

事実で。


ある意味、これは夫のおかげなのかとすら

思ってしまう。いや私自身のおかげだけど。


今日も金田なし子は、ネーミングに偽りなくお金が無い。

支払いに悩まされ、夫に困らされ、

それでも、踏ん張る。


頑張るなんて言えないや。

でも、踏ん張るなら言えそう。



ああ、踏ん張ったから、また出たや。

欲も。うこも、沢山出たや。